潮待小屋

♪カゴアジ釣り師の歌

 

 
♪Bohemian コマセ詰めたカゴを投げて
 今宵も アジの活性占ってみる

 Bohemian 身の程知らぬ釣りでしょうか
 尺もの 狙っちゃいけないでしょうか

 夜ごとに繰り出して 淡い夢見て
 やるせなく燃え尽きる おいら釣り人

 Bohemian 餌取りのせいだと嘆く
 言い訳グセが今もぬけない


♪Bohemian 衝き抜ける激しいアタリ
 静寂の 余韻残して逃げ去った奴(魚)

 Bohemian タモで取り込むことなんて
 忘れてた 男に夢くれた奴(魚)

 夜ごとに繰り出して 淡い夢見て
 やるせなく燃え尽きる おいら釣り人

 Bohemian 揺らめく灯りのリフレイン
 見つめて アタリを待つBohemian

♪Bohemian.....
 
  



最近お気に入りのアジ料理、「漬け」。
醤油と味醂を適量合わせて(子供が食べないなら日本酒を加えてもよい)、ネギ、ショウガなどの薬味と一緒に漬け込むだけ。



今回は鷹の爪を加えて、ピリ辛風味♪


  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

潮崎 時来
おおー!
さすが師匠
ナイスな選択です。
管理人
>潮崎さん
7月はそろそろ青物狙いですかね。
かもかも東大前なんてどうでしょう?
潮崎 時来
今晩は♪潮崎です。
ところで、七月のご予定は・・・?
管理人
>ジョニーさん
今週末は天気が崩れそうですね。
でも、行っちゃうんでしょ。きっと(笑)。
私もKISSをガンガン聴きながら出撃しようかな。
ジョニー
管理人さん こんばんわ! 先ほどは貴重なアドバイスありがとうございました!
サビキ、今週末は上手く使い分けてチャレンジしてみますっ!
相変わらず管理人さんの作詞能力には関心しまてます(笑)
次回はBeth以来のKISSバージョンでお願いしま~す(^^)
管理人
>ねこじろさん
くくく、黒鯛ですか。
最近さっぱり顔を見てませんねえ。
「別れても好きな人」の替え歌でいきましょうか(笑)。

>神威さん
岡山出身のユキ姉さま♪
地元であります(笑)。

早く釣りに行けるといいですね。

>潮崎 時来さん
げほげほ!
あまり喉をからして歌ってはいけません。
はい。

>びっちゃさん
この状況が終わる頃には、もうすっかり夏なんですよね~。
ああ悲しい。

>ki-paさん
そうです。飛鳥涼の作詞です。
該当部分は確か、
「あなたの 愛が今もぬけない」だったかな。
全然違いますね(笑)。


ki-pa
良いですねぇ~♪
たしか元歌は飛鳥涼の作でしたよね。

特に「言い訳ぇぇぇぇ~グセが今も・・・」の譜割りに痺れました♪
びっちゃ
少し壊れた?
ま、毎年のことだから気にしないけど。
潮崎 時来
うんうん♪
さすが師匠!
いけてます。
ところで
めいっぱい唄うと咳き込みませんか(笑
神威
 すんばらしぃ~替え歌ですね!
ロックの女王ユキさんでくるとは、私は売れる前の彼女のライブにはよく出かけました。しかし、釣り師の気持ちを切々と・・・・
 このところ、一ヶ月半近く釣りにいけなくて、潮待小屋さんを拝見させていただいています。
 給湯室にUP出来るような物を、早く釣り上げたいです。これからも楽しみにしておりますので、頑張ってください。
ねこじろ
次のお題目は、黒鯛ですかねぇ^^
管理人
こんばんわです。
確かに釣れないより釣れた方がいいに決まってますが、そのためにギスギスした窮屈な釣りになってしまっては本末転唐ナすよね。
結果はさておき、ああ、今日も楽しかったなあ、と思えればそれでいいのではないでしょうか。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。替え歌のセンスもお見事ですが、前記の釣りの楽しみ方の価値観全く同感です。釣果、結果にこだわればこだわるほど釣りの本来の楽しみの幅が減るような・・ま~確かに釣れないよりは、れる方が良いですけど、毎回希望どうり釣れ盛ったら(単なる負け惜しみ?)考える チャレンジはする楽しみは減りますな~  外房釣り研 管理人。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事