潮待小屋

今週の「仕込み」

 
「おいおい、また変なことを始めたな」と言われることは判っているのですが・・・



毎回なにか新しいことを試してみないと気がすまない性質なので仕方がありません(笑)。
まあ、十中八九は失敗に終わってますけど。




市販の船用フラッシャーサビキにハゲ皮を後付けしてみました。
外房堤防のおっちゃん達がよくやっている所謂「引っぱり」釣法で、ボトムに落ちた群れを狙い撃ちです♪

え、「それは普通過ぎるだろ」って?

別に仕鰍ッで笑いを取りたいわけじゃありませんから(笑)。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>しげおさん
もともとそういう性格なのか、「まだ試していないこと」があると、どうしてもやってみたくなっちゃうんです(笑)。
成功する確率が低いことも重々承知しているのですが・・・・

しげお
わかります、わかります。。。
あたしも年がら年中、変なこと考えてますから。。。

いやいや、、、かめさんのはマトモですよ。(笑)
とにかく、何か新しいことを試してみたいんですよね。。。その気持ち、わかります。。。
管理人
>KPさん
迷惑な奴・・・・サメ肌なひらべったい奴ですか?
まずは普通の釣りをして、余裕があれば色々遊んでみようと思います(笑)。
今週末も・・・青物狙いで某堤防です。

>グレさん
タコベイト、なぜだかわかりませんがとっても気になりますよね。
でも、期待されるとものすごく困ります・・・(笑)。

>キャロルさん
半田付け、私も苦手です(汗)。
とっても共感いたしますです。はい。
でも・・・何度失敗しても、仕鰍ッ作りは楽しいんですよね(笑)。
キャロル
 まねっこ、というわけでもありませんが、先日、釣具店で購入したステンレス線(仕鰍ッ用に天秤になっている)をいじって、仕鰍ッを完成させ、釣りに行きました。「ぼ」のみならず、仕鰍ッがなくなってしまうこと2回。ステンレス線をペンチで曲げただけなので、ゆるんでしまい、仕鰍ッが外れたんです。そこで、半田ごてを買ってきて半田付け作戦をやってみました。
でも半田は、ステンレス線をすり抜け、下にぽとり。何度やっても同じです。下に落ちて丸まっている半田に、無理やりステンレス線を押しつけ「うふふ、強引ながらこれでOK」と思いきや、半田はステンレス線からぽとり。中学の時、まじめに技術・家庭科を勉強しておけばよかった、と反省しきりです。
グレ大好き
おぉ~ッ、これは本気モードに突入ですね?!
タコベイトの小さいのが使えないかと思うのですが、今のところ釣果はありません。。。
やはり、プロの使う土佐カブラ系が有効なのでしょうか?
管理人さんの新作(上段)の釣果が、とっても気になります。
レメ[ト、お待ちしてますよ!
KP
何やらいわくあり気な仕鰍ッで・・・
一網打尽ってわけですね!
ところで、それ持ってどこ行くんですか?

まさか!

迷惑なやつがやってくる嫌な予感が・・・・

管理人
>シーバカさん
まだナイショです(笑)。
釣れたら迷惑メールお送りします。
釣れなかったら・・・なかったことにしてください。
シーバカ
おお!、やってますね~(笑)
その飽くなき探究心、恐れ入ります。
いかにも釣れそうな仕鰍ッですね。

ところで、これで何を狙うんですか? 
青物?カマス?アジ?
無知ですみません(恥)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事