潮待小屋

グダグダな週末

 

こんにちは。
今週、個人的に気になった出来事は、中華毒霧の飛来と、新手の「迷惑メール」。
LINE事務局を騙り、「友達申請が2件あります。こちらをクリックして確認して下さい。」と得体の知れないサイトへ誘導しようとするもの。
私の携帯はスマホではないため、そもそもそんなメールが来るはずがないのですぐにインチキだと分かったが、実際にLINEを使っていたらひょっとすると騙されるかも。
皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。
管理人でございます。

今日は久しぶりに、近くの魔界をパトロール。
最初に向かったのは、つり具○ンド。
ここ数回、ミスプライシングの商品を見つけては容赦なく買い物カゴへ放り込んできた私であるが、今回は残念ながら(?)何も見つけられなかった。
はい。きわめて適正な値付けであります。
会計検査院が来たって大丈夫(笑)。
「参りました♪」とO店長に会釈して、手ぶらでお店を出た。

次に向かったのは別の某魔界。
美品のトビペン14cmを二本見つけて値札を見たところ・・・・・



ややや!
これはいけない!ありえない。
別のメーカーの安価な類似品と間違えたか?
O店長が見たら、ひっくり返ってしまう(笑)。
やむなく私が引き取って、すみやかに証拠を隠滅した(爆)。
そうです、私は魔界の秩序を守る工作員。
本日も外房の魔界は平和であります♪

最後に、醗酵系の魔界を覗いて、「お茶」を物色。
なにやら面白そうな「お茶」が私に語りかけてきたので、わが家に連れて帰った。

 

可愛い奴♪

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rickeyさん
毒霧、やばそうですね。
しばらくの間、外出するときはマスクをしようと思います。
今日は一日中タックルの整備をして過ごしました。
次回出撃できるのは、いつになるやら。
管理人
>びっちゃさん
「ベッピン」、実物は見たことありませんが、あのガイアルアーの商品ですよね。
さすがに間違えないだろうとは思うのですが・・・
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

中国毒霧の飛来心配です。
あの国で原子力発電所の事故が起きたらと思うとどれほどの被害が出るのかと心配になりました。
魔界諜報活動お疲れ様でした。
またまた良いものゲットされたようで、それらが一軍登録されて現場で力を発揮してUMA捕獲期待しています。
今回持ち込んで登板できなかったお茶けおいしそうですので次回の時にでも・・・ムフフ
びっちゃ
これと同じ物で「ベッピン」なるものを持ってますが(笑)
トビペンとこちらのアゴペンとは別物だったのですね。
ちなみに、こちらではトビウオをアゴと呼びます。
毒霧は午後には随分去りましたが、関東は本日夕方から朝にかけて絶賛通過中です。
わざわざ吸う必要はないので、自宅待機してた方がいいですよ(笑)
風邪なのか、毒霧のせいなのかわけわかめです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事