潮待小屋

激うまマイナー魚



先日、長南町の長誠屋さんで購入した伊勢角屋麦酒の「ねこにひき」。
ニューイングランドスタイルのIPA。





これはヤバイ!
こんな美味しいビールが自宅で飲めるなんて。
わざわざビアバーに出鰍ッるインセンティブがなくなります。
営業妨害ですよ(笑)。







オリンピック中継が面白くないのでチャンネルを変えたら、テレビ朝日の「テンション上がる会」という番組で面白そうな企画をやっていた。
マイナーだけど美味しい魚介類を市場で探そうというもの。





そして、やっぱり登場したカゴカキダイ。
これは間違いないよね。
スタジオMCの今田耕司氏と指原莉乃氏も試食して絶賛していた。









今年はこっそりカゴカキダイを本命にして夜磯に出撃しようと企んでいるワタクシでございます(笑)。


◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>ちょろ松さん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
例年ですと、そろそろセグロイワシの群れが
回ってくる季節。
今年はどうでしょう(^^)。
ちょろ松
かめやまこさんこんばんは。

そうですね、私はほぼ勝浦でしか釣りをしませんが、現場で
お目にかかることがありましたらこちらこそ是非宜しくお願
いします。3月ですと磯に戻ってしまいますが、海況次第では
磯に立たないので、その場合はいつものヒラヒラャCントで1
人竿を振っているはずです笑っ

現場でもそうですが、おそらく勤務地も相当ご近所ですね。
機会がありましたら是非釣りネタを肴にビールでお話をお聞
かせください^ ^
かめやまこ
>Piggy'sさん
カゴカキダイですよ~(笑)
昔は捨てられていた魚ですが、最近は市場でも
値がつくようになったそうです。
ぜひお試しを(^^)。
かめやまこ
>ちょろ松さん
ヒラメ好調羨ましいです。
私も3月には釣り場復帰を目指しておりますので、
現場でお目にかかることがありましたら宜しく
お願いいたします。
カゴカキダイは美味しいですよ~♪(^^)
Piggy's
やっぱカゴカキですか。。まだ一度も食べたことありませんが挑戦してみます
(笑)
ちょろ松
かめやまこさんこんにちは。
三連休のはずがトラブルで浜松にいるちょろ松です 笑
カゴカキダイ美味しいと以前にも仰ってましたね。それを拝読してからフカセの外道で釣れるの楽しみにしてましたが、期待すると釣れなくて、未だ試食できておりません。。。
勝浦産平たいのは相変わらず好調です^ ^
凪の土曜サーフは坊主くらいましたが、荒れの日曜朝マヅメではキッチリお父さん仕事こなせました 笑っ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事