潮待小屋

○○○○がありあまる

 

さて、しつこく続ける「近所の酒屋さんで見つけた」シリーズ(笑)。
今回は、世界遺産の島、屋久島の焼酎「三岳」。





グラスに注ぐと、フルーティーで優しい香り。
口当たりも良く、癖のない味。
芋焼酎が苦手な人でも、これなら大丈夫かもしれない。





今日は奥さんが外出しているので、私が一人で料理当番。
最近頭の中でリフレインが止まらないあの楽曲を口ずさみながら、先日釣ったワラサでつまみを一品作ってみた。


♪僕にはありあまる
 イナワラがありあまる
 すこしストックをしすぎたみたいだ

 僕にはありあまる
 イナワラがありあまるから
 今日は竜田揚げ作ってみるんだ






このバンドは、名前はアレだけれども、ほんとにスゴイ。
この楽曲なんか、格好良すぎて涙が出る。






先日の半身と前々回の残りの半身、まるまる一本分のワラサを使って作る竜田揚げ。
ざっくり大きめに切って揚げてみたところ、外はカリッと、中はふっくらジューシーに仕上がり、家族にも大変好評だった。
うん、美味しいね。





しかし、さすがに作り過ぎてしまったみたいだ。

・・・わが家にはありあまる(笑)。


  

    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
rickeyさん、おはようございます。
台風ですね~。
今週末は周期の長いウネリが入りそうですね。
南に向かって開けたャCントは危ないかも。
どこに行くか悩みますね(・・;)。
管理人
びっちゃさん、おはようございます。
謎の体調不良の原因、早く分かるといいですね。
完全復活して、暴れ回りましょう(笑)。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

音楽って色んな意味で凄いですね♪
竜田揚げ美味しそうですね~(^^)
さて問題は台風です。
3つの進行方向勢力到達時間、一番影響しそうな11号の動向が気になります。
びっちゃ
うちのタイトルが○井○井○なんですが・・・・。

やっと病気治療が本格化しそうです。
つーか、普通に検査してもらえるようになりました(笑)
ここに至るまで、1年半かかりましたよ。
完全復活しましたら、今までの分取り返します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事