見出し画像

潮待小屋

時代はSDGs!毎年恒例の断捨離です

いつもお世話になっている大原のつり具ランドさんで、毎年恒例の断捨離をしてきました。



前年を振り返り、今年も多分使わないと思われるタックルを年初にまとめて整理することにしています。
昨年はオフショア以外のロッドやリールを思い切って処分したので、現在手元にある陸っぱりタックルはハゼ釣り用だけです。
今年はオフショア用のルアーを整理しました。



使用頻度の高い一軍先発ルアーだけ残して、その他のルアーは思い切って整理。
人気メーカーのルアーや希少なルアーもありましたが、私はコレクターではないので執着はありません。
欲しいと思う方の手元に届くのであれば、ルアーにとっても幸せでしょう。

時代はSDGs。
まだ使えるものを捨てないリサイクルビジネスは、これから益々重要になってくると思います。

◇◇◇◇◇

翌日は、ヒラマサ狙いで出撃。
寒い1日でした。



魚探の画面に映った巨大魚。
ヒラマサなら軽く20kgオーバー。
テンションが上がります。



サメじゃないかとか、スナメリじゃないかとか言う人は、夢を見ることを忘れてしまった寂しい大人です。
私とは多分波長が合いません。



大判焼きをもぐもぐしながら頑張りましたが、今回も外房ドリームには手が届きませんでした。
また次回、リベンジです!


◇◇◇◇◇

帰路、一宮の角八本店さんでみかん大福といちご大福を仕入れました。
甘くてジューシーなみかん、いちごが丸ごと入っています。





魚が釣れなかったときに買って帰りがちな定番おみや。
釣り人あるあるです(笑)。



毎度毎度の反省会。



現在、外房沿岸にイワシが接岸しているようです。
今回も、大規模なイワシの群れに何度も遭遇しました。
条件さえ合えば、きっと爆発するはず!
外房から目が離せません。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

siomatigoya
>キャロルさん
お引越しおめでとうございます。
釣り場は近くなるでしょうか(^^)。
ハゼ釣り道具は残しておいて下さいね。
また行きましょう♪
キャロル
かめやまこさん
私は2月末に引越の予定で、かみさんから、釣り具断捨離の命令が出されました。うちの場合は、安い釣り具だらけなので、単純に捨てることになります(涙)。
siomatigoya
>rickeyさん
ありがとうございます。
イワシトルネードは至る所で発生していて、遊漁船が集結してました。
チャンスかもしれません♪
rickey
かめやまこさん、お疲れさまでした。
僕もそろそろ断捨離をしなくてはと(汗)
外房イワシトルネード気になっています。(笑・笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事