見出し画像

潮待小屋

安定の黒星スタート「2023年の初釣り」

2023年の初釣りに行ってきました。
水温が下がり難しいシーズンに入りましたが、今年もヒラマサを狙います。



外房いすみ沖。
器械根のポイント。



魚探にボトム付近のベイト反応は頻繁に出るのですが・・・



本命からのコンタクトはありません。
あの反応はベイトなのか?
ショウサイフグだったりして(好調らしい)。
モヤモヤします。



ポイント移動中のもぐもぐタイム。
ローソンの「はみでる板チョコメロンパン」、美味しいです。
チョコモナカジャンボみたいな食感。



後半、一度だけいいアタリがありました。
ジグに魚がじゃれつく感触の後、5シャクリ目位でググッと本アタリ。
しかし、残念ながら乗りませんでした。
く〜、悔しい!
そのまま無念のタイムアップ。


2023年の釣りは安定の黒星スタート。
でもまあ、私の初釣りは毎年こんなものです。
ここから一気に巻き返して、外房の魚を絶滅させない程度に釣ってやりますよ。
ほんとです。



◇◇◇◇◇

さて、今年最初の反省会。
毎回反省してばかりの私ですが、今回の敗因は、根掛かりを外した後のフック交換を怠ったことでしょうか。
あのタイミングで新品のフックに交換していれば、もしかして・・・
ああ、やっぱり悔しい!
下手くそは自覚していますが、それ以前の心掛けの問題。
次回からちゃんとやります!

釣果はありませんでしたが、正月休みで帰省中の娘のために奮発して地元食材を仕入れました。



器械根産の地だこ(ボイル)の刺身。



いすみ米で炊いたたこめし。



そして、真打ち登場!
イセエビくん。
角や脚の欠けたB級品は安く手に入ります。
味の違いはありません。



お正月の定番、鬼殻焼き。
余計な味付けは無用です。
素焼きでこんがりと。



シンプルな海老汁。
これがしみじみ美味いのです。



私の晩酌は・・・
ごめんなさい。
千葉のお酒ではありません。
青森の「田酒」干支ボトル。



大変美味しゅうございました。
次は必ず、自分で釣った魚で祝勝会を開きたいと思います。
今年一年、安全で楽しい釣りができますように。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

siomatigoya
>rickeyさん
取り敢えず肩慣らしということで🤣。
今年も狙っていきます👍
rickey
かめやまこさん、新年初釣行お疲れ様でした。
惜しい当りがあったんですね(::)
次回リベンジ期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事