潮待小屋

深夜の工作


昨晩、家にころがっていた桐製の小さい木箱を使って、「餌箱」を作ってみた。
イソメなどの虫餌は、直射日光に当たるととたんに弱ってしまうので、釣り場では木箱などに入れておくのが良いのだ。
釣具店で買うと結構な値段だが、廃品利用なら安上がり♪

離れていた本体と蓋部分をホームセンターで売っている小さな蝶番で留めてやれば、これでもう完成。
なーんだ(笑)。



それだけだとつまらないので、蓋の部分にこんな絵柄をプリントしてみた。
これならすぐに管理人の餌箱だとわかるね♪



 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nakapageさんへ、管理人さん
気づいて頂けて嬉しいです(笑)
ジミー・ペイジばんざい!
nakapageさん
http://diary.jp.aol.com/j8ghr4/
こんにちは~。
ふと見てたら、見慣れたzeppelin の4枚目のジャケットが印刷されてるじゃぁありませんか?ギターもレスメ[ルだし..
つりはしませんがzeppelin大好きです~~
近所のおっさん
ついに手に入れました。磯竿1号+スピニングリール3000番
中古で多少くたびれているところがとってもいい感じ。
どこからみても玄人っぽく見えます。
うん!とってもいい感じ。
一陽さん
いや、手作りをしようと思うところが素晴しい!

近所のおっさんさんへ、管理人さん
磯竿1号セットですね。
手頃な価格の製品が沢山ありますから、予算に合わせてお店の人と相談してみて下さい。
小物類にも結構お金がかかりますので、竿とリールで使い切らないように注意。
近所のおっさん
プリントアウトしました。
おすすめの①ガンダムで行きま~~す!
あっ・しまった!
かみさんに見つかった。
(なに?これ買うの?)・・・・・・『うん』
(釣れるの?)・・・・・・・・・・『うん。たぶん』
(初心者なんだから、中古でいいのよ中古で)『うん。わかった』
と言う事で、争いごとを好まない小心者の私は、中古釣具店からス
タートです。
とっても厳しい環境のもと常に前向きにがんばっていきたいと思って
おります。
ご指導。ありがとうございました。

(あたしバックがほしいのよねぇ~)・・・・・・・・・・・・・・
小声で[バッタもんでいいじゃん!]
とりあえず反撃しておきました。
びっちゃさんへ、管理人さん
なぬ?漆仕上げ?
まさか金粉散らしたりしていないでしょうね~(笑)。
洗心さんへ、管理人さん
じゃあ、次回はそれで(笑)。
びっちゃさん
私もエサ箱は桐で自作しました。しかも、ウルシ仕上げ(笑)
プラスチック製よりも、エサの活きが全然違います。
洗心さん
おおお!こりゃすごい!
「カメ爺参上」が入っていたら100点満点の花丸です!(それとなくリクエストです:笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事