潮待小屋

お寒うございます・・・partⅡ

 
実は・・・・・
本日未明、ルアーロッド片手に出撃を試みましたが、玄関前の道路が凍結しているのを見て中止しました。
釣りなんていつでもできます。
無理は禁物です。

再び布団にもぐりこみ、昼前にようやく起きだして釣具屋さんへ。
今日はこんなものを見つけました。

いわゆる湘南式天秤。
  ↓


オモリを装着し、荷重がかかると・・・



こうなります。
  ↓


ただそれだけです。
だからなんなの?と言われると大変困ります(爆)。


ついでに、シマノの2011年カタログを貰ってきました。
量販店の中にはお金を取って「売っている」ところもありますが、カタログは買うものではありません。貰うものです(きっぱり)。



最近、ショップの店頭でよく目にする両軸タイプの遠投竿も載ってます。
実際に手に取って振ってみましたが、がまかつのカゴスぺをかなり意識した調子に設定してあるように思いました。
値段も大して変わらないし、だったらカゴスぺでええやん!と思うのは私だけでしょうか・・・

ちなみに、カタログ掲載の商品の中で、今一番欲しいと思うのはこれ。
  ↓
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100641

ネオプレーン製の防寒防水ストッキング。
磯シューズの下に履いておけば、多少の水溜りならバシャバシャ入っていけそうです♪

  

(本日のぼやき)
黒潮がふたたび離れてしまったようです・・・
  ↓
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN3/kaisyo/kaikyo/sokuho/2011/06/kairyu.htm

   
    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>mobaraさん
単に臆病なだけです(爆)。
以前、雪の降る晩に釣りに出かけて、大層浮「思いをしたのがトラウマになっております。
黒潮、離れちゃいましたね。
もう一度近づいてくれないかなあ・・・

>びっちゃさん
鮎タイツですか?(笑)
考えておきます(爆)
最近のリールの説明、難しくてよくわかりません。
使い慣れたシマノならまあ間違いなさそうなので、とりあえずはこのままシマノ派でいきますが、別に深い考えはありません。

びっちゃ
夏用のタイツはいいのかな(笑)

昨年からですが、D社もS社もまるで談合したみたいにリールのスペックが別添資料参照ですよね。
mobara
http://ajituri.cocolog-nifty.com/blog/
道路が凍結して中止を決定!
釣りなんていつでもできる・・・
う、う~ん!
大人です♪
僕なら行っちゃいますが・・・(汗)

湘南式天秤を改良して何かに応用できるかも?
防水ストッキンング!僕も安物を持ってますが、なかなか役に立っております。
それにしても、
今後の黒潮の進路が気になりますネ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事