潮待小屋

日々是精進

 
管理人は、本日きっぱりと改心いたしました。

最近の管理人は、日々努力することを忘れておりました。
そこそこできると、すっかり慢心しておりました。

しかし、それではいけないということにふと気づきました。
人間、向上心を失ってしまってはお終いです。

そこでさっそく、こんなDVDを買ってまいりました。
じゃじゃーん♪



さっそく、プレーヤーにセットして見てみました。

おおっ!すげえ!
そ、そんなことして、あんなこともして・・・!
あわあわ・・・!

(夜中にひとりでこっそり見てると家人に怪しまれるので注意)

    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
コメントのお返事遅れてすみません。
ちょいと釣りに出かけてたもので・・・

>masayaさん
まったく、そのとおりです。
釣りの方もがんばらなくっちゃ(笑)。

>清流号さん
包丁、何年も砥いでません・・・(汗)。
まずは包丁砥ぎから出直します。

>キツネスキーさん
本屋で見つけました♪

>しげおさん
釣魚料理、楽しいですね。
最近、釣った魚の数やサイズよりも、「この魚をどうやって料理するか」の方が私にとっては重大事になってきました(笑)。

>glvbenさん
うちも同じです(笑)。
包丁砥ぎ直さないと!

>ちびかめさん
チキンラーメン、食べたい~♪
ちょっと小腹がすいてきました。
後で食べよっと(笑)。

>びっちゃさん
なるほど!
仕上げ用砥石、早速探しに行ってきます♪

>しらすじがーさん
ああっ!それはやばい!
検問でトランク調べられたら、即拘留ですぞ。
「いやその、釣り場でイカソーメン作って一杯やるのに必要なんです・・・」
って言っても信じてもらえないだろうなあ(笑)。

しらすじがー
コレは買いですね!
早速探してみます。
ちなみに車に出刃と刺身各1本常備してますが違法でしょうか?
びっちゃ
最近、包丁研ぎをおもいっきり不精しています。
手動の包丁研ぎ器でシュッシュした後、仕上げか、超仕上げ砥石で軽くシャカシャカ。
これだけで、一般家庭ではキケンなほどの切れ味になりますよ。
それから100均(セリア)の包丁ですが、研げば立派に使えます。小出刃なんかお勧めですね。
ちびかめ
「たっぷり実演90分」・・・作った人もすごいがそれを90分間見る人はもっとスゴイ!でも、2回目以降は「ハイライトシーン」しか見なくなるんだろーな(笑)。管理人さん、ハイライトシーンだけ10分くらいに編集してくださいまし。チキンラーメン5コと交換というのはいかが?
glvben
管理人さん こんにちは
つきぢ田村流とは!?どんな凄い技なんでしょう?
どんな魚も思い通り捌けるなんて居酒屋「亀山亭」の肴もレパートリーが更に増えちゃいますね!
うちなんか包丁研ぎからはじめないと(笑)
しげお
魚をさばく! 男のロマンですよね!
私もインターネットで各種魚のさばき方の資料をそろえてはあるのですが、、、、やっぱり実戦となると。。。

管理人さんは魚料理が得意と感じましたが、さらなる飛躍の為ですか? 凄いなぁ~。。。

脱サラ後は「料理人」かもかも。。。

ちなみに、会社勤めの若い頃、お得意先の付き合いで、ホテルの「男の料理教室」に数日かよったことがあります。(大爆)
キツネスキー
それ、欲しい♪
清流号
たっぷり実演90分で980円ですか? 安価ですね!?
料理講習会だと何万円も取られますよ!?(笑)
スパッ!と捌くには、先ず包丁の研ぎ方からですかね?
私も、日々鍛錬をしております。(笑)
masaya
魚も捌き方ひとつでまったく味が変わるといいますかね。
釣りも料理も日々是精進ですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事