潮待小屋

準備中

 

JUJUの新曲「ラスト・シーン」。
昨晩の音楽番組で初めて聴きましたが、一青窈の「江戸ャ泣J」のカバー曲でしょうか。
気に入りました♪
管理人でございます。


さて、このところのデング熱騒動で、品薄状態になっているという虫よけ剤。
沢山の種類の商品が販売されているが、中には効果の疑わしいものもあるので要注意。

一番のチェックャCントは、有効成分である「ディート」の含有率。
それ以外の成分(ハーブ成分など)は考慮しなくてよい。
ディート濃度が高いほど虫よけ効果も強いのであるが、国内規制の上限が12%なので、これを超えるものは販売されていない。

そこで、次のチェックャCントは、携帯性。
虫よけ剤は汗や摩擦で簡単に落ちてしまうので、外出前に一度塗ればよいというものではなく、長時間野外で活動する場合には頻繁に塗り直す必要がある。
ガススプレータイプはかさばるので、プッシュ式スプレータイプのコンパクトなものが便利である。


以上を踏まえ、現在私がベストと考えている製品がこちら。





医薬品なので、お求めは薬局、ドラッグストアで。


さてと。
久しぶりに夜釣りの準備でもしましょうかね♪
虫よけ剤は必携(笑)。


        

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
rickeyさん。
結局、糾pを投げることはできず、ハゼ釣りで癒されてきました(笑)。
小物釣り、楽しいです♪
管理人
びっちゃさん。
蚊の移動範囲は100mくらいって、おかしなことを言ってましたもんね。
私は昨日南房へ釣行しましたが、荷物の積み下ろしの際に車の中に蚊が侵入していて、そのまま外房まで連れ帰ってしまいました。
蚊は簡単に数十キロ移動します。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、こんばんは。

どうやら美味しいお酒を呑むおつまみをたくさん仕入海峡情報を眺めて糾pをたくさん用意して今夜あたり出撃でしょうか?(笑)
まだまだヌカ蚊が猛威を奮ってますから虫よけもって(笑)
さてUMA狙いに行きましょう。
びっちゃ
一青窈の中古CDは高いので買えません(笑)

ディート12%でも2度塗りすれば24%です。
我が家にあるディート98%使ってみますか。
皮膚がしわしわになりますけど(笑)

有識者の知識が乏しくてイライラしてましたけど、もう手遅れみたいな感じですね。
私もその虫除けをお勧めします。
ヌカカにも充分対応できてますからね。
ちょっとお高めなので、それなりに売れ残っているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事