潮待小屋

近況報告など

 

こんばんは。
今週末も休漁の管理人です。
本日出撃された皆様の戦果報告が楽しみです♪
・・・・・・・・


先日、病院に行ってきた。
最初に怪我をした右肘の痛みは引いたものの、その後故障した左肩の回復が思わしくなかったからである。

若い先生に、怪我の経緯を一通り説明する。
ゲリラ豪雨に降られた日に、地下鉄の入り口に向かって慌てて走っていたところ、若いOL達の目の前で転唐オて恥ずかしかったこと、転唐オて右肘を痛打したこと。
その後、肘の痛みが和らいだところで止せばいいのに釣りに行き、右腕を庇いながらキャストを続けたこと。
帰宅後、左肩に違和感を感じ、やがて痛みと痺れを伴うようになり、それが一ヶ月以上も続いていること。

診察の結果、特段骨などに異常はなかったものの、私にとっては最も残酷な診断が下された。

「まあ、年齢のせいでしょうね。」

そ、それは、もしかして・・・・
いわゆるひとつの・・・・

「五十肩」ってことですかあっ?

いやはや、参った。
気持ちは30代のつもりだったのに、身体は着実に老いていたのだ。
同世代の皆様、お気をつけ下さいませ(汗)。

肩の方は、痛みが治まった後のリハビリが重要らしい。
これを期に、水泳でも始めてみようかな。
田舎の島で育ったワタクシ。泳ぎは大の得意なのだ(笑)。

釣りの方は・・・・
無理せずぼちぼち再開していこうと思います。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>けむしさん
交通事故、大変でしたね。
起きてしまったことはどうしようもありませんが、大きな怪我がなかったことが不幸中の幸いですね。
気持ちを切り替えて、前向きにいきましょう。
けむし
http://ameblo.jp/kemu628/
かめやまこさん

少しぶりに失礼します。
四十肩に始まり。。いずれなりますからね。
低気圧に敏感になるとよく聞きます^^;

こちらは先日交通事故を起こしてしまいしばらく
意気消沈しておりました。。。(お暇なときにblogを!


さて、幼少期に親父に連れて行ってもらっていた
銚子に、親父に教わった通りに仕鰍ッを垂らしたら
人生一番の40弱のアイナメがつれましたw

休漁中に恐縮です><
管理人
>門番さん
なんと、ご経験済みでしたか。
やっぱり運動は必要なんですよね。
落ち着いたらリハビリ釣行に行きたいと思います。
ステッカーも受け取らないと・・・・・
管理人
>シーバカさん
ありがとうございます。
早く投げ竿振りたいです。
KPスペシャルの糾pお持ちですか。
それは絶対投げなくちゃいけませんよ。
市販品とは集魚力が全然違います。
門番
かめやまこさん、ご無沙汰しております

 ステッカーを渡さないとと思いつつ
月日が経ちました。
50肩ですか、痛ですよね
私は40で経験済みですから
無理やり動かさないといけないし
リハビリ頑張ってください
シーバカ
あれれれ~!
聞いてはいけない言葉が…
私なんぞ肩関係はまったく問題ございません!
私の辞書には五十肩なんてワードはありませんので(爆)

冗談はさておき…
五十肩は肩こりが強い人がなりやすいと聞いたことがあります。
結構長引く様なので、どうぞご自愛ください!
完治したあかつきには、ご一緒に投げ竿で仕鰍ッぶん投げましょうね!
私にはKPスペシャルの糾pがありますので、根こそぎやっつけたいと思っております(笑)

管理人
>rickeyさん
ありがとうございます。
リハビリには適度な運動と温熱療法がいいらしいですね。
焦らず気長に取り組みたいと思います。
復帰戦は、肩への負担の少ない置き竿ぶっこみ釣りでしょうか(笑)。
管理人
>びっちゃさん
自称「永遠の35歳」のワタクシとしては受け入れがたい事実でありますが、仕方ありません(涙)。
観念してリハビリに励みます。
来年の春までにはショアジギロッド振れるようになりたいです。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

禁句の五十肩ですか~私も要注意です。(笑)
私の鰍ゥりつけの先生曰く動かさないのが一番悪いそうです。
可動範囲が狭まり無理して動かすと大変な事に故に普段から体操をしたり適度な負荷(痛いなと思う処までストレッチ)をかける事が肝心です。
痛いといって動かさないのが一番いけません。(笑)
お風呂上りのストレッチがと朝起き抜けのストレッチ職場での緊張感の合間を縫ってのストレッチがいいみたいです。
かめやまこさんならご存知のような事を書いちゃいました。(スイマセン)
まだまだ寿命の限りお世話になる体ですから大事に若々しく使って生きたいですね。(笑)
復帰戦の記事楽しみにしています。
びっちゃ
だから五十肩だといったでしょ(笑)
多分、半年くらい続くと思いますが、忘れた頃に治ってます。
しばらくは、私みたいにキャストの少ない釣りをお勧めします(涙)
ゴン様釣りなんか丁度いいのでは。
管理人
>キャロルさん
ゴルフや庭木の剪定など、腕を上げて長時間作業をした後に発症しやすいとされていますが、これからは「釣り」も例示に加えていただければと思います(笑)。
幸い、私の場合は「五十肩」の症状のひとつである「運動制限」までには至っておりませんので、多分軽症なのだろうと勝手に楽観しております。
キャロル
 かめやまこさん
 五十肩とは、いやはやですねえ。かめやまこさんの報告記事を拝見し、PCの前で、あわてて腕を上げたり肩を回したりした人が多いのではありませんか。はい、私です(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事