潮待小屋

今年の正月は・・・

 

家族全員で私の実家へ。
老母に大勢の食事の支度をさせるのも酷なので、おせちは仕出し屋に注文した。
さすが、プロの料理は違いますね。
たまにはこういうのもいいかな。









食卓の準備が調うのを待つ間、私は近所の酒屋で晩酌用のお酒を物色。
一時期、NHKの某ドラマの影響で入手困難になっていた柱エの「鋳゚」があったので、純米酒を一本ゲット。





ついでにママカリ・ヌーヴォーと、





母の好物、鯛ちくわ。





今年も全員元気で健やかに暮らせますように。
乾杯♪





楽しい時間もあっという間に過ぎて、帰宅の日。
駅ビルの売店であれこれお土産を買いこみ、来たときの倍くらいの荷物を抱えて新幹線に乗り込んだ。





今年もまた一年、頑張ろう。








    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>pigretさん
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
pigret
あけましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみに見させて頂きます。よろしくお願い申し上げ
ます。
rickey
かめやまこさん、こんにちは。

ダブルアップですいません。
鋳゚???鋳゚・・・アッ
そうでした二本ウイスキーの父鋳゚正孝さんの生家は屋号を小笹屋・・・鋳゚酒造でしたね~そしてそこで作られている清酒・・・鋳゙・・・元へ・・・鋳゚
でしたね~(^^)
地元愛ですね~
そして窒フへら竿で狙うは・・・稚鮎
さて今年は釣れますかね~?
稚鮎のかき揚げ食べたいですね~(笑)
かめやまこ
キャロルさん、こんばんは。
今年は初心に帰って、昔やっていたようにカゴなし一本針のフカセ仕鰍ッでアジを狙ってみようと思っています。
面白いですよ♪
キャロル
 かめやまこさん
 明けましておめでとうございます。広島に帰省されていたんですね。心も体もリフレッシュされたことでしょう。2016年、かめやまこさんの、新たな釣りの課題はいかがでしょうか。私は、あいかわらず、アジ釣りを楽しもうと思っています(笑)。
かめやまこ
rickeyさん、おはようございます。
今回、残念ながら500系エヴァには会えませんでした(笑)。
UMAとの遭遇は初釣りまでお預けです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事