潮待小屋

甘口おりがらみ

 

今週のおりがらみ。
2本仕入れて、先日シーバカさんに1本お届けした。




開栓してびっくり!
これまで私が味わったおりがらみの中で、一番の甘口。
シーバカさんのお口に合ったかしらと、心配になってしまった(汗)。


このようなインパクトの強いお酒には、更にインパクトの強い肴を!
・・・というわけで、閉店間際のスーパーで仕入れた地元九十九里産のチョウセンハマグリ。
もちろん元気に活きている。

まだまだ旬の地ハマグリ、どうしてみんな買わないの?(笑)




ぷりぷりで美味しゅうございました♪


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
rickeyさん、こんばんは。
GWの予定は、今年もとほほでございます(泣)。
でも、オフ会には参加したいです。
頑張ります!
管理人
シーバカさん、こんばんは。
お口に合ったようで、よかったです(笑)。
ハマグリは、閉店間際に行くと、安くなってますよ。
死んでしまうと商品になりませんから、何とか売り切ってしまおうということなんでしょうね。
rickey
かめやまこさん、こんにちは。

美味しそうなお茶けですね~美味しいんでしょうね~
下戸の私には猫に小判状態ですけど(笑)
ハマグリ随分お安くでていますね~色合いも良いですね~
きっと美味しく蒸されて美味しいお肴になったんでしょうね~(笑)
そろそろ世間ではG・Wさてご計画は(笑)
シーバカ
こんばんは!

いや~、ホントに美味しいお酒、ありがとうございました!全然口に合います!!
あまりにも美味しくて瞬時に空けてしまいました!
その後ヘベレケになったのは言うまでもありません(笑)
日本酒は甘辛両方好きです。
やはり日本人はお米の酒が良いですね!!

旬なハマグリも美味しいいですよね~。
でも思ったより高くないのですね。
やはり魚介にはぽん酒で決まりですね。
ああ~、日本人で良かった~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事