潮待小屋

ヒラ違い

ヒラマサを狙って、大原から出撃しました。







ここ数日、外房各船のHPは秋マサの釣果報告で大賑わい。
期待に胸が高鳴ります。







しかしながら、昨日釣れたからといって今日も釣れるとは限りません。
海は見事なべた凪澄み潮で流れもなく、苦しい展開となりました・・・(-_-;)





そんな中、同行した釣友が見事本命をキャッチ!
おめでとうございます!





一方私は、ヒラメ一枚とちびイナダ(リリース)で終了。
ヒラメが食い上げてきたということは、ボトムまでクリアに澄んでいたんですね。
こんなときは、どう攻めるのが正解だったのでしょうか。
悩みは尽きません。





いつもお世話になっている店長さんのお店に寄り道して、気になるジグを仕入れて帰宅しました。







◇◇◇◇◇

さて、今週の亀山亭。
久しぶりにいいサイズのヒラメが入りましたよ!





取り敢えずエンガワ盛りで一杯どうぞ。





お酒は勝浦の地酒「鳴海」のひやおろしを開栓。





刺身用と昆布締めのサクは、冷蔵庫で一晩熟成させます。
アラはどうしましょうかね。
アラ炊き?アラ汁?アラ雑炊?







エンガワ美味しゅうございました♪
次こそは本命を肴に一杯やりたいです(^^)。





◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>ヨッシーさん
あの台風の中で窓ガラスが割れたら、家の中も大変だったでしょう。
お見舞い申し上げます。
来年と言わず、落ち着いたら気分転換に軽く潮風浴びに行きませんか?(´ω`)
ヨッシー
かめやまこさん、お久しぶりです。
台風凄かったですね!ウチは停電しませんでしたが、ガラスが割れたり、物置が吹っ飛んだりしました(>_<)
台風で遠征予定も吹っ飛び、ストレスMAXで、釣りの情報も昨日までシャットアウトしていました(=_=)
相模湾のキハダも今、結構釣れているみたいですが、当分釣りに行けそうもありません(T_T)
今年はたいした釣果を上げれずに終了してしまいそうです(敗北宣言)
かめやまこさん、是非とも大マサあげてください!
PS ヒラメおいしそうですね!ヒラメ、ヒラマサ、ヒラスズキ、最近釣ってないなー!
来年こそはいろんな魚いっぱい釣ってやるぞー!(年末かい!( *´艸`))
かめやまこ
>rickeyさん
みんな寂しがってましたよ。
早く治して戦線復帰してください!(^^)
かめやまこ
>びっちゃさん
ヒラメが釣れたのはパッションズのおにぎりジグで、仕入れたのはヤンバルアートクラフトとネイチャーボーイズです。
おっしゃる通りどれもお高いので、中古美品が安く買えるリサイクルショップは本当に有難いです♪(^^)
今シーズンは、絶対に食べ切れない大マサをキャッチして、ドヤ顔でリリースすることが目標です(笑)。
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
ヒラ違いなんて(^^)
これも高級魚しかも中々のサイズ。
縁側の身の厚いこと(^^)
美味しかっただろうな~(羨)
寝かしたやつもきっとほっぺが落ちるぐらい美味しいん
だろうな~(^^)
次はヒラマサですね!
私はもう暫く休戦です。
CMは仕方ないとして、右手の負傷は不覚でした。
(::)
バイ菌入って腫れが引きません。
不覚でした。
びっちゃ
K-TANジグかな?
シャクリが軽いんですよね~。
でも、お高い(笑)
もう少ししたら、ヒラマサの本格シーズンですね。
今シーズンこそはノンストップな奴をよろしく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事