潮待小屋

本当にあった浮「話・・・

 

今週は慌しく仕事に追われ、金曜日も帰宅したときには既に日付が変わっていた。
さすがに体力も限界。
無理に車を運転して事故でも起こしたら大変なので、土曜日朝マズメの出撃は早々に諦め、缶ビールをぐび♪
とたんに眠気に襲われ、そのまま朝まで爆睡した。

翌日、釣友のブログ・掲示板を巡回してみたところ、なんと、禁断の平日釣行で好結果を出しているイケナイ人達が数名いるではないか。
そういえば私が仕事でテンパっているときに、なにやら画像付き迷惑メールがいくつも届いていたっけ(笑)。

いいなあ、私も釣りに行きたいなあ。
行きたい行きたい釣りしたい。
釣り釣り釣り釣り。
なんだか頭がおかしくなってしまいそうだ。
うああ~。


そして・・・
ふと気がつけば、日曜日の朝。
いつもの海辺の駐車場。

はて?私はどうしてここにいるのだ?
私はいったい何をしていたんだ?
なんだなんだ?
何が起きたというのだ?

思い出せ、思い出せ。
私は必死で、かすかな記憶をたどる。

 朝マズメ。
 誰も居ない磯。
 竿を振る私。

少しずつ思い出してきた。
そうだ、私は磯に立っていたんだ。

スローモーションのフラッシュバック。

 バットまで曲がるロッド。
 で、でかい!
 奴は沖に向かって走る。
 私はロッドを立てて堪える。
 なんとか奴の走りを止めて、こちらに頭を向けさせたい。
 私は一気に勝負に出る。

次の瞬間・・・


その後のことは、どうしても思い出すことができない。
本当に覚えていないのか。
それとも無意識のうちに思い出すことを拒んでいるのか。

あれはきっと、夢の中の出来事だったのだ。
そうだ。そうに違いない。
私は磯になんか立っていないし、竿も振っていない。
そう考えよう。それでいいじゃないか。
そう考えなければ・・・・・・

私はとても正気でいられない。

ぐわあっ!




 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>゙爺゙さん
来週であれば、きっと大丈夫ですね。
朗報お待ちしております♪
管理人さんへ

早々のお返事ありがとうございます。
また週末状況までいただき助かります

来週の火曜日ごろ行こうかと思っています
釣道具屋さんにも寄ってみます

またメル友皆さんのHPも見事に作られていて
素晴らしいですね私もブログ作りたくなりました
その前にPC勉強しないと(^_^;)

また伺いますありがとうございました
管理人
>いわしさん
初めまして。
コメント有り難うございます。
片貝は最近行ってないのではっきりとは言えませんが、今の時期ならイシモチが狙えると思います。
直近の状況や釣れているャCント、仕鰍ッ、餌等については、地元の釣具屋さんできいてみるのがいいかもです。
128号線沿いに、アタック5東金店、上州屋成東店があります。必要な仕鰍ッも揃いますよ。

ちなみに今週後半は台風通過で大荒れになると思います。
そこまででなくても、シケ日の釣りは大変危険ですので、くれぐれもお気をつけ下さい。
いわし
潮待小屋さんはじめましてPCも釣りも
初心者です2年前から幕張の防波堤で
釣りを始めました。(幕張在住)

実は来週東金の片貝港に行く予定がありまして
竿でも持って防波堤で釣りをしようかと思って
検索したらこちらのHPに当たりました。

片貝港も始めていく場所で何が釣れるやら
全く解りませんメール友の方々も皆さん釣りが
好きなようですし、よろしければャCントとか
餌とかなにかアドバイスを頂けましたら
うれしいです。

初めてなのに勝手な事ばかりすみません
迷惑なら削除して下さい

またこのHPをお気に入りに入れて
見させて頂きます


釣りが好きになりつつある50代後半の
おやじです。m(__)m
管理人
>楽さん
コンビニ地磯ツアー、一度やりましょうかね(笑)。
外房の磯は結構難所が多いので、どちらかといえば南房の方が入りやすいかもしれません。

>けむしさん
立派なウマヅラハギGETされましたね!
おめでとうございます。
さぞかし美味しかったでしょう。
いいなあ、私も釣ってみたい♪

>四季さん
キス大漁、おめでとうございます♪
これだけあれば、キスのフルコースができますね。
小ナブラの正体は何でしょうね?
サバ?イナダ?
ワラサクラスなら、ナブラというより水柱が立つはずですので。
確かめたいですね~!

>ロコパパさん
平日釣行は反則です。
レッドカードです(爆)。
4号ハリスをぶちきっていった奴の正体、何でしょうね?
本命の赤い奴かな?
次回はぜひ、6号ハリスで!(笑)
ロコパパ
こんにちは。
イケナイ人達の一人です(笑)
自分も4号ハリスをぶっちぎられたことありますが、
何なんでしょうね~
いつか正体を突き止めたいです。
正体を突き止めたいのでまた平日に行くかもしれません(笑)
四季
http://edogawakasai.naturum.ne.jp/e1435859.html
管理人様
四季でございます。
お仕事ご多忙のようで大変そうですね。。

私は予定通り館山にキス釣りに行ってきました。
潮の干満に迄Mされながらもなんとか26尾ゲットしました。

夏も近づき水上バイクも多くなり釣り難くなりましたが、海水浴禁釣シーズンまでまた行きたいと思います。

あと、小ナブラがいくつか立ってましたよ!
この時期は何でしょうか?
けむし
http://ameblo.jp/kemu628/
なんとでかいものを!!
やられちゃいましたか!

正体を暴いて欲しいですが
あばかれるとショアジギタックルを新調したく
なってしまいそうで複雑です。

南房こわー
かめやまこさん。おつかれさまでした。
凄い夢ですね。私も見てみたいな~
釣り人として一度は体験したいですね。

地磯、やはり浮サうで腰が引けちゃいます。
使うタックルとか潮目その他
コンビ二ャCントのツアー参加希望します。(笑)
管理人
>IZUさん
やられちまいました!
ご想像の通り、例の場所です。
一瞬、あれ、この魚はなんだ?と思うような引きでした。
何かが居ますね・・・。
管理人
>キャロルさん
いやいや、そんな寂しいこと仰らないで下さい。
地磯といっても多種多様で、ブーツでも安全に釣りのできるコンビニャCントもたくさんありますよ。
お申し付け頂ければいつでも現地ガイドさせていただきますので、こっそりご連絡ください(笑)。
キャロル
 かめやまこさん
 恐いですねえ。恐いついでに、自分自身への区切りの意味を込めて、 パンパカパーン、と発言します。有名な釣り師さんたちの報告を拝見し、いつかは磯で釣りをしたいと思っていました。でもあきらめることにしました。ぶよぶよしたお腹の、気象関係の知識もない私が、大自然相手に戦えるはずがありません。磯に立つ釣り、しないことにします。これで、かめやまこさんのような恐舞フ験は、激減するでしょう(笑)。
izu
夢です。
それはきっと夢ですよ♪

それにしても鰍ゥった魚を走らせるか止めるか・・・・
ャCントによっては難しい選択の時がありますね。
私も何度ヤラれたか・・^^
管理人
>カムイさん
平日の迷惑メールは・・・・・ホントにやばいですね(笑)。
理性を失ってしまいます。
次回は、抜本的に仕鰍ッを見直して、リベンジしたいと思います。

>びっちゃさん
房総の磯は浅くてカジメ林もいたるところにあるので、走られるとしんどいです。
それにしても・・・・ああくやしい。

>rickeyさん
しばらく忙しい日が続きそうなので、今週末も微妙です。
でも、無理やり時間作って弾丸釣行しちゃうかも(笑)。
早くリベンジしたくてうずうずしてます。
rickey
http://rickey-s.seesa.net/
かめやまこさん、こんばんは~

平日の写真付き迷惑メールはいけませんね~
注意しながら送るようにします。(爆)
逃げた魚は大きいと言いますが、何とかこの次は捕獲したいですね~
今週末は何時もどうりのタイミングでリベンジを果たされることを期待しています。
びっちゃ
きっと夢だったんでしょうね(笑)

根ズレですか?
浅い磯でしたら、沖へガンガン走らせてからファイトした方がいいですよ。
カムイ
かめやまこさん、お疲れ様でした
 私の予言していたとおり
や・やはり・・・行ってしまいましたね
我慢できないと思っておりました。
それにしても強烈な奴に出会ったようですね
次こすは正体を暴いてください。
 本日も勤労に励んでいましたので
平日の迷惑メールにお気をつけ下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑦白浜~洲崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事