潮待小屋

掘り出し物

 

10年型ステラC3000Sの替スプールを見つけた。
中古だが、新品同様の美品。
売価を見て思わずテンションが上がる。
マジすか?♪
安い居酒屋で呑むのを3回我慢すればおつりが来る。
満足度で言えば、絶対にこっちだろう(笑)。

しかし、中古品の購入には細心の注意が必用だ。
現物を手に取り、隅々までしっかりと確かめる。
ステラ歴15年以上、かれこれ20台以上を使い唐オてきた私のチェックに死角は無い(爆)。
外から触れることのできる範囲では問題ないことを確認し、即決購入。




帰宅後、ドラグワッシャーを外して細かな砂噛み等がないか更にチェック。
余分なグリスを拭き取って組み立て直し、最終確認終了。

スプール互換性のある手持ちの07年型C3000に装着してみたところ、全く違和感なくフィット。
うん、なかなかカッコいいぞ♪
さっそく今年の秋イカ退治に投入だ。




でも、その前に早く怪我を治さないと・・・・

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
楽さん、こんばんは。
大漁おめでとうございます。
イシダイですか。
小型でも美味しいですよね。
羨ましいです・・・・・
かめやまこさん、お早うございます。
怪我のため、出漁できない、ご様子お察し申し上げます

その代わりに私が、いつもより多く釣りに行って差し上げましょう。(笑)
8日に外房で小さめな石鯛6匹と・アジ4匹・
オナガ1匹・シマアジ23cm1匹釣ってきました。
ところが目の前で釣ってた、釣り仲間100匹超えたそうです。
今週中にまた代わりに行きます。
管理人
rickeyさん、お早うございます。
状態の良いスプールだったので、明日になったら売れてしまうだろうと思って即買いしました。
丁度スペアスプールが欲しかったので、いいタイミングでした。
管理人
キャロルさん、ご心配有難うございます。
アラフィフの体力の衰えを痛感している今日この頃でございます。
今年の春には岩場で転んで左膝痛打、数年前にはテトラから落下して右足肉離れと、しょっちゅう怪我をしているワタクシ。
若い頃のようには体が動いてくれません(泣)。
気を付けなければ・・・・
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

ステラの替えスプールほぼリアクションバイトのようですがいい買い物されたようですね。♪
無理せず肘を直して秋烏賊撃退して下さい。♪
烏賊釣果報告楽しみにしています。
キャロル
 かめやまこさん
 最近、ほぼ同世代(50代)の同僚と飲むと、話題が体調問題ばかりになる傾向にあります。私も含め、みなさん、どこかしら体調不良を抱えて生きています。現代の医療技術がなければ、「人生50年」ということになるんでしょうね。2年前、私は、釣り場でヒジを痛めました。病院に行ったのですが、骨には異常なしと言うことで、様子を見ることになりました。半年ぐらいしてとりあえず痛みは取れ直ったのですが、最近、ときどきですが、また痛み出しています。これが年齢というものなのでしょうね。かめやまこさんの怪我が直るのであれば、きちんと直した方がいいです。この歳になると中途半端な対応は長引きますよ。くれぐれもお身体、お大事になさって下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:リール・ロッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事