潮待小屋

居酒屋「亀山亭」

 

年に一度、この時期に大量に市中に出回るおつまみがある。

それは、煎り大豆。
またの名を、節分の「福豆」(笑)。

私の大好物だ。





お気に入りのおつまみをつまむためには、当然、美味しいお酒が必要である。

そこでこちら。
八海山スパークリング。
なんと、普通にスーパーで買うことができる。





シアワセでござる♪(笑)





ちなみにワタクシ、煎りソラマメも大好物なのだが、最近全く見かけない。
どこかで売ってないかな?

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rickeyさん
最近すっかり発泡酒もメジャーになってきましたね。
少し前まではマニアックなお酒でしたが。
今年も既に、酒屋さんには美味しそうな発泡酒が並んでいます。
飲み比べなくっちゃ(笑)。
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

なんとお豆が大好物ですか私もお豆好きでございますが、お口のケアーしていたつもりですが、最近とんと硬い物が苦手になりつつあります。
下戸ですが、美味しいお酒は好きです。
今度スーパーで探してみます。
あったら速攻買って濁り発泡を・・・ウフフ
これにあうおつまみも何か買わなくては・・・
あっ・・・昨日釣ったアジの漬けと鯖の崇゚とかますの塩焼で・・・ウフフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事