LaVie楽習カレッジ

テレビの映像調整

こんにちは。宮澤です。

大河ドラマ『麒麟がくる』がスタートしましたね。
久々の歴史ドラマとあって、とても楽しみにしていました

が、テレビをつけて愕然。
色が…
まるで写真のRAW現像をやり過ぎたときのように、目に痛い映像だったのです。(普通にテレビをつけているときは画面を凝視することなく、パソコン画面を見ながら音だけ聞いている状態だったので、これまでは気づかなかったようです…)

映像が気になって、あらすじが全然頭に入ってきません

このまま観ることは厳しいなぁと思いつつネットで検索していたら、多くの投稿がされていて、その中に「テレビを調整する」という情報を見つけました

うちのテレビはパナソニックで、「メニュー」ボタンから「映像調整」を選択して、調整することができます。

これは無調整のリビングモードです。


緑が蛍光色のようで、肌の色も赤すぎます。

これも無調整のリビングモード。
空の色も青過ぎて、自然界にはありえない色です。

スタンダードモードだと、このように。
※iPhoneで撮っているので、勝手に調整されている部分はあります。

スタンダートでも私には色合いが厳しいので、ユーザーモードで少し調整してみました。

このくらいの落ちついた色がいいなと思います。

因みにこちらは調整していない画像です。
緑と青の蛍光色ぽい感じと肌の赤みが気になります。

好みは分かれるかと思いますが、皆様も色合いが気になったときにはお試し下さいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事