LaVie楽習カレッジ

povo1.0の機種変トラブル

生徒さんからの依頼で、povo1.0の機種変をしました。
povoのページで調べると、「SIMを差し替えるだけで使えます」と書いてあります。念の為調べたチャットボットでも同じ返事が返ってきました。(有人チャットはほぼ繋がらないです。povoじゃなく、ほぼ(笑))

SIMを入れ替えると、書いてあった通りに電話やネットは繋がったのですが、povoアプリにログインできません(24時間データ使い放題はアプリからしか申し込めないので、ログインできないと困るのです)。
「Wi-FiとVPNをオフに・・・」の画面が表示され続けます。Wi-FiとVPNをオフにしてもずっと変わりません。iPhoneの再起動やアプリのアンインストールも試みましたが、同じ状態です。
あとは調べるしかないのですが、なかなかヒットしません。
格闘すること数十分? povoのチャットボットで電話番号を見つけたので電話すると「本来はチャットから問い合わせてもらうのですが…」と前置きして教えてくれました。

「iPhoneでその症状が頻発しています。iCloudのプライベオートリレーをオフにしてください」と。

「設定」→「自分の名前」→「iCloud」→「プライベートリレー」からオフにすると、すんなりログインできました。

チャットボットでは要領を得ないし、問い合わせの電話番号を調べるだけでも大変です。どこかに分かりやすくアップしておいてもらえるとありがたいのですが…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ&タブレットを楽しもう!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事