LaVie楽習カレッジ

AirMac Express

皆様はご自宅でのWi-Fi機器の設定をどうされていますか?

シニアやミセスの皆様は「どなたかに頼んでやってもらっている」
という方が多いのではないでしょうか?

何故なら…難しいから。

確かに昔はそうでしたね。
でも今はそうでもないのです。
特にAppleのベースステーションを使うと。d(^_^o)

さて私(宮澤)はお正月休みを利用して、トラブルの多かった
自宅のWi-FiルータをAirMac Expressに交換しました。 

まずはこれまでのルータからケーブルを外して
AirMac Expressに繋ぎ直します。

そしてiPhoneのWi-Fi設定画面を開くと… 

このように【AirMac Express】が表示されるので、
そこをタップします。

次がこちら 
ネットワーク名には名前が漢字で入っていたので
ApplePie」に
変更しました。
「ApplePen」じゃないですよ(笑)

そして「次へ」をタップして少し待つと…

あっという間に設定完了
しかも50ユーザーで使えます。
後はPCやiPhoneのWi-Fi接続を
このネットワークに切り替えれば良いだけ。

PCやスマホに慣れてきた皆様
そろそろご自分でWi-Fi機器の設定をしてみませんか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事