LaVie楽習カレッジ

ロボホンプログラミング勉強会

先日パソコープの先生方と一緒に、「ロボホンプログラミング勉強会」に参加してきました。

久々の都会です。
不思議ですね~、若い頃はビルに囲まれるとワクワクしましたが、今は迷子になりそうでヒヤヒヤします

 

こちらはいつも仲良くしていただいている二俣川教室のK先生。(シャープの人ではありません
そしてロボホンは背中に画面があり、タッチパネルで操作できます。

下の動画は私(宮澤)のプログラミング作品です。

いろいろな動きができて声も可愛らしく、スマートスピートと違って日本語も流暢です(笑)
お値段がちょっと・・・ いたしますので、ロボホン型のスマートスピーカーが出来れば良いのにな~と思った次第。
でも、プログラミングも面白かったので、その機能は捨てがたいですね。
教室内ファンディング、やろうかな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事