ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

高尾山自動車祈祷殿

2016-11-15 11:29:42 | 電車でGO
先日の10日に写真仲間と行った高尾山です。

ケーブルに乗る前に、仲間の方より自動車祈祷殿に
黄金の像があるとの事で、連れて行ってもらいました。
確かに黄金の輝きを発していました。


   

             

             

             

               
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖のほとり | トップ | 高尾山に落ちる枯葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-11-15 19:48:51
高尾山に黄金の塊があるとは
ご利益がありそうですね
返信する
おはようございます (山親父)
2016-11-16 05:29:42
金ピカの像、凄いですね
ご利益がありそうですね
返信する
黄金 (ポンタロウ)
2016-11-18 09:39:56
ヒューマンさん、こんにちわ。

私事が多くコメが遅くなりました(m´・ω・`)m ゴメン…

高尾山口駅近くにあるんですが、

気がつかないと思います。

駐車場を兼ね、車を祈祷してもらう場所みたいですね!

祈祷殿の真後ろが甲州街道です。
返信する
ご利益 (ポンタロウ)
2016-11-18 09:43:57
山親父さん、こんにちわ。

コメが遅くなりスイマセン。

金ピカな像でした。
確かにご利益があるような気もします?
無事に高尾山に上り下り出来たのがご利益なのかも?
返信する
Unknown (ぐーま)
2016-11-18 15:05:47
ポンタロウさんさんこんにちは~。

ホント、金色に輝いてますね!!
高尾山は行ったことがないんですよ~。

山野草も豊富なんですってね。
来年の予定の中に入れておきたい山です!!

そしてこの像にお願いして御利益いただかなくては。
返信する
高尾山 (ポンタロウ)
2016-11-18 16:58:48
ぐーまさん、こんにちわ。

金色の天狗像は上にあるのではなく
下の道路沿いにあるんです。

ケーブルを使わないで歩いていけば
山野草もあるんでしょうが?
歩きが苦手な我がグループは(自分も含めて)、
もちろん、ケーブル使用です。
ケーブルを降りてから山頂までも結構歩きます。
次回いらした時は、是非挑戦を。
返信する

コメントを投稿