ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ニワゼキショウ

2012-07-11 17:05:11 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

自然教育園にてニワゼキショウを撮ってきました。
この花はアイイロ、白色、赤紫、等の色がありますが
此処では、赤紫が咲いていました。

  ニワゼキショウ
  

  ニワゼキショウの花と実
  

          ニワゼキショウの花と実
          

          ニワゼキショウの実
          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中目黒公園 | トップ | 街中のゴーヤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった表現 (古希の青春)
2012-07-12 08:39:24
ポンタロウさん、お早うございます

主役を小さく離れた位置に配置した 変わった表現ですね
マクロレンズのボケ味を最大限に生かそうとした表現のように思えます
すっきりとして 気持ちよく楽しいです
返信する
ニワゼキショウ (ポンタロウ)
2012-07-12 09:15:27
古希の青春さん、こんにちわ。

私の意図を察して頂き有難う御座います。
このような表現の仕方もアリかなと思い
載せてみました。
少しピンボケのものも有りましたがご勘弁を。
また、宜しくお願いします。
返信する
御無沙汰です! (トシ坊)
2012-07-21 10:17:17
ポンタロウ san、

いつもコメントを頂戴するばかりで、恐縮です。
6月から地元の大楠を絡めた夕景の作品に嵌ってしまっています。 Blogへのコメントいただいた作品は、空一面に夕焼けが広がる光景を、魚眼で撮ってみたくて、挑戦しました。でも、電線が入ったりと、結構場所の選定も限定されたりと大変です。

有り難うございました。

貴作品のニワゼキショウのような、マクロの世界は、中々挑戦出来ていません。これからの課題ですので、参考にさせて頂きます。
返信する
マクロ (ポンタロウ)
2012-07-22 10:19:10
トシ坊さん、こんにちわ。

私は、中々遠出が出来ないので
いつも近場でまかなっています。
と云う事で、花撮りになってきました。
この自然教育園も、家から歩いても行けるんですが、
帰りはいつも電車(20分位)に乗って帰ります。

大楠を絡めた作品は綺麗ですね。
特に夕景は良いですね。
魚眼を駆使しての作品は、惚れ惚れです。

お時間が有りましたら、又、お寄り下さい。
私も、お邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-07-24 00:04:23
ポンタロウさん、こんばんは(^^)
ニワゼキショウ、大好きなお花ですが、
いつも同じようになってしまって、
このところちょっと逃げてました。

2枚目、3枚目、この切り取り方、
こんな撮り方もあるんだ~ととても新鮮な驚きです。とても良い感じですね~。好きです♪
マネっこしてみようかな。
ちょっとニワゼキショウ撮りに行きたくなりました。
返信する
ニワゼキショウ (ポンタロウ)
2012-07-24 12:10:13
ちょこままさん、こんにちわ。

今回は、思い切って花をボカして実にスポットを当ててみました。
E-P1+OM-50㎜+EC-25を付けて撮ったんですが、
なにせ、実が小さい為にピンが合いにくかったです。
座りこんで、拡大表示で撮ったんですが、
それでもこの程度でした。
でも小さい花は好きです。


返信する

コメントを投稿