ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ねむの木の庭

2011-06-05 18:25:42 | ウォーキング
五反田にある「ねむの木の庭」に行ってきた。

ここは、皇后陛下美智子様の御実家、正田邸跡地にできた「ねむの木の庭」です。

   五反田駅を通って、この石畳の坂道を登り
   

        坂の上より
        

        高級住宅街を歩いていると
        
        これでは悪い事は出来ません

        歩いているんだけどな~
        

   「ねむの木の庭」入り口です
   

   概要です
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | ねむの木の庭 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2011-06-05 20:23:45
 こんばんは。
五反田周辺は、あまり歩いていないので、今度
計画しようかと思います。これは良い場所を、
教えていただきました。石畳の坂、いい雰囲気
ですね。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-06-05 21:02:29
nama3さん、こんばんわ。

家からねむの木の庭まで、ウォーキングで1時間くらいで行きます。
でも現在は、正直あまり種類が咲いてません。
テレビで「プリンセスミチコ」という名の薔薇が咲いていると云うので、
見に行ったんですが、剪定されていました。
石畳の坂は雰囲気良いでしょう!

園内の花を後日、投稿します。
返信する
良いところ (古希の青春)
2011-06-06 06:59:28
良いところですね。
良い石畳ですね。
「ねむの木の庭」一度行ってみたいです。
美智子さんの育たれたところ。
それがまた良いですですね。
園内の花楽しみにしています。
返信する
ねむの木の庭 (ポンタロウ)
2011-06-06 11:29:17
古希の青春さん、こんにちわ。

この場所はあまり広くはありません。
現在は咲いている花は少ないです。

この辺ですと、池田山公園と云う
旧岡山池田藩下屋敷跡を、庭園にした場所もあります。
また、東京都庭園美術館&庭園等もあります。
返信する
いしだたみ (ゆた。)
2011-06-07 09:49:46
一枚目、二枚目がとってもスキです。

これを見て、コメントかいたつもりが消えていた(笑)

わたし、
きのう近所の公園の「木道」を
アップしたのは、
この「道」作品に刺激されたからです~(笑)
返信する
 (ポンタロウ)
2011-06-07 10:11:21
ゆたちゃん、こんにちわ。

石畳、感じ良いでしょう。
この場所に行く時は(たまにですが)、この道を選んで行きます。

木道も素敵な場所ですね。
私の画像より良いです。
木道は尾瀬ヶ原に行かないと見れませんね。
他にもあるんでしょうが、知りません。
返信する

コメントを投稿