ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

通せんぼ

2016-05-11 17:01:50 | ウォーキング
今日は風が強いかったが、ウォーキングに行きこんなものを撮ってきました。

平和島競艇場の脇にある、しながわ区民公園です。

風が強く小さな花はブレブレ。

その中でも何とか風が止まった時を。


             風にも負けず  E-PL6 MINOLTA ROKKOR f3.5 50mmMACRO



             目玉おやじ  E-PL6 MINOLTA ROKKOR f3.5 50mmMACRO 
             


   通せんぼ  E-PL6 MINOLTA ROKKOR f3.5 50mmMACRO
    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除虫菊? | トップ | ローキーを意識 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2016-05-11 22:39:35
こんばんは。

これはアイイロニワゼキショウでしょうか?
都内では、目黒の自然教育園以外では見たこと
がありません。日光あたりへ行くと道端にたくさん
生えているのですが、アイイロニワゼキショウなら
ちょっと貴重だと思います。今度、花を撮ってくだ
さい。よろしくお願いします。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-05-12 05:35:33
不思議な感じのする花ですね

マクロ全開、素敵な描写の写真が続き
見ていても楽しいです
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-12 09:20:43
やはり撮り方ですね
ヒューマンにはとてもできません
返信する
アイイロニワゼキショウ (ポンタロウ)
2016-05-12 11:50:58
namaさん、こんにちわ。

これを撮った場所は何でもない芝の中に、5、6本咲いていたんです。
手前の方の花しか撮れなかったが、咲いた頃を見計らって撮ってきます。
貴重な花とは知らず、有難う御座いました。
自然教育園の方にも足を運んでみます。
返信する
アイイロニワゼキショウ (ポンタロウ)
2016-05-12 11:56:55
山親父さん、こんにちわ。

私は名前も知らずに撮っていました。
ツボミが綺麗だと思い撮ってたんですが、
風が強かったので、風が止む一瞬を構えていて撮りました。

返信する
アイイロニワゼキショウ (ポンタロウ)
2016-05-12 12:01:38
ヒューマンさん、こんにちわ。

これを撮った時は芝生といっても雑草のようなかたちで
生えていたんです。
見つければ誰でも撮れます。
返信する

コメントを投稿