神田太郎の東京食い倒れ日記

物忘れ大王神田太郎の食の備忘録

草津温泉 三國家

2019-03-10 11:07:24 | グルメ
草津温泉にある「三國家」さんです。草津温泉で蕎麦と言うとまず名前が挙がるお店のようです。写真は三國蕎麦1000円、都汁540円、もり汁400円です。蕎麦そのものと、つけ汁を別に頼むスタイルです。蕎麦は2.5人前との事ですが、ゆうに4人前はあります。多分二八。先ずは都汁(かもなん)を、、美味い!あつあつのつけ汁で蕎麦の表面は少し優しい感じになります。少し甘みがある味で、七味なんかを入れても美味しいです。続いてもり汁で、、美味い!さっきとは変わって、蕎麦が引き締まり、喉越しが良くなります。これはまた都汁とは違ううまさがあります。
一気に食べきってしまいました。
いやぁ、美味かった!
ご馳走さんでした〜〜╰(*´︶`*)╯♡♡♡!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿