神田太郎の東京食い倒れ日記

物忘れ大王神田太郎の食の備忘録

男鹿市 美野幸

2018-11-12 20:45:07 | グルメ
秋田県男鹿市にある「美野幸」さんです。男鹿市はなまはげ発祥の地らしいです。こちらの店は男鹿市の端っこ入道崎なるところにあります。さて、写真は鯛の漬け丼1500円、天然真鯛の石焼定食2800円になります。まずは漬け丼から、、美味い!鯛はタレにしっかり浸かっているものの、しっかり鯛の甘みが残ってます。ご飯もタレに青さを混ぜてあり、これがまた美味い。続いてこの店の名物石焼定食を、、鯛とダシの入った桶に焼き石を入れてあり、見た目も楽しめます。まずは一口、、美味い!!鯛の身にダシの塩気がつき甘みを引き立てます。ダシには山椒が入っており味にしまりがあります。そのあとご飯を口に運ぶと、コメがなんとも美味い!白米が旨い店は間違いないですね。
最後は残ったダシをご飯にかけ、胡麻を添えてお茶漬けに。これもまたウマ〜〜。
いやぁ、美味かった!!
ご馳走さんでした〜〜╰(*´︶`*)╯♡♡♡!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿