シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

間知(けんち)ブロック、積みあがってきました

2018年06月07日 | 高橋の徒然日記

高橋です。

シムラスTCS(トータルカーライフサポート)センターの建設が進んでいます。

今朝、現地に行ったところ、間知ブロックがかなり積みあがってきていました。

写真では伝わりにくいのですが、とてもキレイです。

今週中に、このゾーンの積み上げが完了するとのこと。

できあがりを見るのが、今から楽しみです。

皆さん、お近くをお通りの際は、是非ご覧ください。

 

 

間知ブロックというのは、以下の2種類のブロックを組み合わせて積み上げていくものとのこと。

これを積み上げることのできる職人さんは全国でかなり少数らしく、今回は長野から職人さんに来てもらっているようです。

 

はじめは何もなかったところですが・・・

 

このように積み始めて・・・

 

今朝はここまで来ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石倉さん元気です | トップ | 可愛いお客様(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋の徒然日記」カテゴリの最新記事