シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

夜の羽田空港

2012年05月07日 | 爽やかなスタンド富士見日記!!

こんにちは。富士見SSの村川です

 

このところ、浦和レッズの調子がなかなか良いみたいで、私の心も穏やかさを保っています

 

しかし、今日はこの話題じゃなく、「夜の羽田空港」の話。

羽田空港に国際線専用のターミナルが出来たのはご存じですよね?

滑走路から少し離れたところに建っているので、離着陸するところを観て楽しむには少し物足りないのです。

ところで皆さん、旅客機を眺められるのは昼だけと思っていませんか?

実は、羽田では夜も楽しめるのです

 

国内線ターミナルは展望デッキが22:00で閉まってしまいます。

国際線ターミナルは展望デッキが24時間利用できるのです。

凄くないですか!?

常識的に考えて警備の厳しい空港で24時間利用できるなんて、そうできることでもないと思うのです。

それに、毎日国際線の出発が夜中の1:30頃まであるんですよ!!

朝は、5:30頃から飛ぶんですよ!

凄くないですか!!?

あの成田空港でさえ、そんなにやっていません。

成田は周辺住民との色々な取り決めが存在するから仕方ないのでしょうけど。

 

だから、仕事が終わってから羽田に行って、旅客機を眺めて楽しむことが出来るのです。

この前、行ってみました。

夜だから道はスムーズでしたし、展望デッキにも人があまりいないので、余裕をもって眺めていられます。

構内のランプがとても綺麗に見えますし、とてもいい雰囲気です。

0:00過ぎでも、ターミナル内のレストランはちらほら営業しているところがありました

ちなみに、1:00発フランクフルト行きの全日空便は最新鋭のボーイング787型機を見ることができます

 

もし思い立ったら、行ってみるのも悪くないですよ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン!! | トップ | 整理整頓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-16 19:55:23
じゃあ連れて行って
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-16 20:18:04
いただけませんでしょうか
返信する

コメントを投稿

爽やかなスタンド富士見日記!!」カテゴリの最新記事