シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

★あごだしレシピ追加です★

2016年03月10日 | シムラレンタリース埼玉日記

今年も飛んでますね~、黄色いアイツが。。。

絶賛花粉症中の藤江です

先日の奥原さんに続き、あごだしレシピの投稿です

 

 和風パスタ

~材料~

パスタ

舞茸(エリンギやシイタケでもおいしいと思います)

長ネギ(ここは玉ネギではなく、あえて長ネギで)

ソーセージ(ハムやお肉等、お好みで)

ごま油

めんつゆ

あご入り鰹ふりだし

焼海苔

① パスタを茹でる

② 具材を食べやすい大きさに切り揃える

③ パスタが茹で上がったら、ごま油で具材を炒める

  (一度パスタを水洗いすると、時間がたってもくっ付きにくいですよ!)

④ ③にパスタを投入し、軽く炒める

⑤ めんつゆで味つけ

⑥ あごいり鰹ふりだしのパックをハサミで切り、全体にまぶす

  (二人分で一袋使用しました)

⑦ お皿に盛り付け、焼海苔を細かくして散らす

 

簡単で美味しいので、是非お試しあれ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あご入りだし汁レシピ♥ | トップ | 出光全国販売店合同ミーティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シムラレンタリース埼玉日記」カテゴリの最新記事