シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

危険物取扱者資格勉強会

2018年03月17日 | 高橋の徒然日記

高橋です。

来週から、入社1年目のメンバーを対象に危険物取扱者資格勉強会を開催します。

この資格は、サービスステーションを運営する上で取得が必須となるものです。

試験問題は法令・物理化学・性質の3項目から構成され、それぞれで6割以上の正解で合格となります。

 

合格率は30~40%と言われています。

 

これまでは、幹部メンバーのなかで有志が集まり、後輩の資格取得に貢献してくれました。

2015年4月時点では、会社全体での危険物取扱者有資格者は26名でしたが、

2018年3月時点では46名となっています。

3年間で20名も増やすことができました。

これは、新入社員 本人たちの頑張りもありましたが、有志として本業を行いながら教育に

時間をさいてくれた、上尾平塚SSの村川マネージャー、外交販売部の平栗マネージャー、そして柿沼部長のおかげです。

ありがとう!!

 

来月から、2018年4月の新卒者たちが入社をしてきます。

その前に、まだ資格を取得できていないメンバー達に対し、直接 勉強会を開くことにしました。

直近の試験で、皆が合格できるよう、私もできることを全力で進めます。

先日、村川マネージャーが使っていた教材を預かりましたが、素晴らしい資料です。

なるほど・・・これを使ってこれだけの合格者を出してくれたのだな、と頭の下がる思いでした。

さすが、理工学部出身、わかりやすいです。

大事に使って、また来年以降の教材として返却しますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見の少年 | トップ | 史上初!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋の徒然日記」カテゴリの最新記事