シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

駅伝大会の応援に行ってきました。

2011年01月07日 | 高橋の徒然日記

高橋です。

先月の11日に、新木場の「夢の島」で行われた駅伝大会に、われわれの会社から

「チームシムラス」として精鋭4名が参加しました。

 

今日はその駅伝大会の報告です。

 

 

私は、総監督という名の応援隊長として当日会場に駆けつけました。

どんな大会規模なのかもわからずに会場へと到着すると、スタジアムに入って

びっくり、なんと1,500チームもの参加者が集まっていました。

1チーム4名で、うち1名以上女性が入っていることが参加ルールとなっており、

1,500チーム×4名=6,000人ものランナーたちが集まっている会場の雰囲気は

ものすごい熱気につつまれていました。

 

さて、わが「チームシムラス」の参加者は・・・

1区(10Km) 中学時代に体操選手だった「柳瀬川SS:徳生MGR」

2区(5km)  大学時代まで陸上部に所属した「富士見SS:村川社員」

3区(3Km)  自称「自分は速いですよ」という「柏町SS:西方社員」

4区(5KM)  紅一点の現役女子高生「柏町SS:志田さん」

です。

 

会場での彼らの姿を撮影しました。

↓西方社員と徳生MGR いい顔してるね

 

↓徳生MGR・村川社員・志田さん さわやかだね

↓全員で記念撮影 ご苦労様!

 

さて、気になる成績は・・・

以下のようになりました。

<colgroup span="1"><col style="width: 54pt;" span="2" width="72"></col><col style="width: 81pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 3456;" span="1" width="108"></col></colgroup>
チーム:IJC北関東シムラス
ナンバー:1613  
種目:EKIDEN GRAND PRIX
Pict Pict Pict    
     
個人記録詳細
出場種目 EKIDEN GRAND PRIX  
距離 23 km  
タイム(グロス) 2:03:24  
タイム(ネット) 2:03:24  
種目別順位 967/1474  
タイムリスト
区間 区間タイム 区間順位
1区 10km 0:51:47 1019/1476
トランジションエリア 0:00:43  
2区 5km 0:22:52 220/1476
トランジションエリア 0:01:02  
3区 3km 0:16:08 375/1475
トランジションエリア 0:00:48  
4区 5km 0:30:04 1369/1474

ほぼ練習なしのぶっつけ本番でしたが、好成績でした。皆、ご苦労様でした。

特に村川社員、速かったね!

 

走り終わった彼らの顔は、普段仕事ではあまり見せないような

さわやかでカッコいい、すがすがしい表情でした。

彼らの「違う一面」を見ることができ、また仕事以外で共通の目的をもって

がんばる姿を見ることができました。

 

大会終了後は、今回われわれを大会に誘ってくれた出光興産の皆様や、

徳生MGRの奥さんと子供たち4名を交え、合計20名での大宴会

大いに盛り上がりました。

最後までとても楽しい1日になりました。

 

ところで、その宴会の場で 西方社員は、これを機に「禁煙」を宣言しました。

本来女性区間だった3区を、志田さんにお願いして譲ってもらって走った負い目があったようです

あれから1か月、まだ続いているかな・・・・

 

来年は他のメンバーにも声をかけて参加

できるといいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | シムラス車検センターの「つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋の徒然日記」カテゴリの最新記事