一揆起こしちゃいますか

社畜の息抜きの記録。食(作るのも)とかスポーツの話が中心。
最近は寿司ブログ化してます。

自作寿司Ⅷ

2020-02-23 23:24:02 | 自作寿司
今日は8回目の自作🍣
どこでネタを買おうか迷った結果、近くの市場で鮃と鮪とヤリイカを購入しました🐟
鮃がなかなか高価だったので材料費は昨日の外食寿司(2人分)より上でした😅
皮付きだったので捌くのがちょっと大変💦


今回は皿に盛ってみた

鮃は昆布〆にしましたが、この食べ方が1番好きです👍


今度は赤酢を使ったシャリを作ってみたいのですが、どこを探しても売ってません💦
ネットで買うしかないかなー😲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿