一揆起こしちゃいますか

社畜の息抜きの記録。食(作るのも)とかスポーツの話が中心。
最近は寿司ブログ化してます。

結婚記念日

2024-02-25 20:25:24 | 日記
3月5日は結婚記念日なので毎年その近辺の週末に食事に出掛けているのですが、今年は諸事情があって予定が合わないため本日行くことにしました💡(今回で19回目)


今年もちょっと高級なところを予約


コースの種類がかなりたくさんあって迷うが5000円ぐらいのやつを選択。3品+デザートの割と軽めのコースかな??


1品目のオードブル。野菜中心だけどハムやチキンなども入っており結構ボリュームがあった👌


2品目。ジャガイモのスープ🥣
コンソメスープとの2択だったけど、🥔の方が腹に溜まりそうな気がしたのでそちらを選択。


メイン。良い🐷のカツレツと良い🐮のステーキ🍖
ソースの器とか敷く用の野菜がマッシュポテトを糊代わりにして固定されていた😲
マッシュポテト「・・・・・」

🐷は結構脂身の多い部分だったのでこのぐらいの量がちょうど良かったかな?(それでも少しもたれた笑)


コース外で単品注文した常陸牛の握り🍣
めっちゃ柔らかくて飲める勢いだったけどこちらも脂的に2個で十分な感じ😅



ラストのコーヒーとデザート。
3品ほど盛られており、どれも結構しっかりしていて大満足🙌


今年もなかなか良い記念日の食事ができましたが来年は20周年なので予算倍増して行ってみたいと思います💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿