一揆起こしちゃいますか

社畜の息抜きの記録。食(作るのも)とかスポーツの話が中心。
最近は寿司ブログ化してます。

豪遊ツアー

2023-11-26 19:40:56 | 日記
週末は4年振りに奈良に行ってきました。
目的は前回同様、観光とかではなく単に友人と酒を飲むためだけです💪

朝8時少し前に出発し、水戸〜東京〜京都〜天理の乗換で6時間程かけて移動。

今回は初めての新幹線グリーン車を取ってみました💸
どんな感じなんでしょーか👀

フットレストが付いていた😲
そして座席が前も横も広くてめっちゃ快適でした👌

水戸〜東京の特急が激混みだったので、ここでようやく落ち着いて水戸で買った饅頭&お茶で一服♨

天気もまずまずで風景を眺めながらまったり移動しました。

快適過ぎてあっと言う間に京都に到着🙌
そのまま友人の所に向かおうと思ったけど用事が長引いているとのことだったので奈良駅で一旦下車し、遅い昼食をとることに。

大阪王将で麻婆天津飯とタコ焼き風ギョーザ。
ベニショとネギ、ソースがあれば何でもタコ焼き味になりますね笑

その後ブラブラと街を散策してから天理まで移動。

前回と同じ大きさの部屋だけど、今回は2人で使用。部屋飲みするには十分な広さですなぁ🍺

その後、友人と合流していくつか用事を済ませつつ居酒屋へ。

1軒目は串カツの店(写真撮り忘れた)
串カツ以外に串焼きやおつまみ系も割と充実しており4杯ほど飲んで退店🚶
2人で7000円ちょっとだったかな?

まだ早い時間だったのでもう1軒探すことにし、色々と徘徊したけどこの日はどこもかなり混んでいたためちょっと敷居の高そうな🍣に入ってみることに。

メニューがよく分からなかったのでとりあえず🍺
料理は刺身と握りをおまかせで出してもらうことにしました。
おぅどんどん出してこいやまじでおら💪

その後ハイボールを2杯ほど飲んでお会計。
2人で30000円ぐらいだったか。
その時は何も気にしてなかったけど後から考えるとかなりいいお値段でしたね😅
まぁ数年に1度のことなので無問題ですけど。

部屋に戻ってチューハイなどでグダグダ3次会をやってこの日は就寝💤💤💤

2日目は6時過ぎに起床。まだ昨日の酒が残ってました😅
一服してからダラダラと準備し出発です。
帰る前に天理教の月次祭を少し見学。いつ来てもスケールの大きさに度肝を抜かれます👀💦

その後は京都駅で買物などして12時の新幹線&品川から特急で水戸まで移動。

駅弁。朝から何も食べていなかったのでめっちゃ旨かった🙌

特急に乗換てからおかわり。超腹パンです👍

新幹線では爆睡してたけど目が覚めたらいきなり目の前に富士山が出現したのでそっこーで📷

とりあえず豪遊しまくりの旅になりましたが、ここ最近色々と仕事のトラブル対応も多かったのでご褒美ってことでよいのではないでしょーか。

交通費、宿:3.9万
飲み、食事:3.0万
御土産:0.5万
合計:Priceless

また来年あたり企画しますかね💃