本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

いゃ〜餅拾いって痛いわ〜!笑

2018-03-10 19:27:25 | 日記
棟上げの餅拾いなんて
何年振りだろう!

レインズのあっこちゃん夫妻の家の棟上げに
17時スタートなのに16:57に到着して参戦!笑



ベテランのおばあちゃん達、
小銭の白い袋だけを目掛けて拾う拾う!笑

上を見てるより下を見ていた方が
拾いやすいと気づいたのは終わり前。笑

そして餅を投げられて、
体に当たると結構痛い。笑

最後に大きなお餅を投げる時に、
アピール成功で飛んで来た!

キャッチ!したけど落っことした!
でも拾った人が譲ってくれた。笑

あ〜!餅拾いって面白い〜!
(=´∀`)

あ、棟上げのお餅って、
焼いたらダメよね。

食べてみた。
柔らかい〜(=´∀`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2018-03-11 10:06:48
ありがとうございます。
無事に棟上げ終わってホッとしてます。
餅投げして良かった!
皆の頭に当たってるの見てた(笑)
返信する
昔ながらのお祝い☆ (シマウマ姉)
2018-03-11 11:19:57
今はは餅撒きせず、
もぉ完成⁉︎って家が多いから!
みんなでめでたさを半分ずっこ😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。