本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

はなももさん、こんにちは☆

2022-03-13 22:58:00 | 日記
今週の歩数ノルマ、
足りないわ〜。笑

『はな桃の里』という所があるのね!
行ってみよう!

姶良ニュータウン近くに
サボーランドパークがあり、
駐車場を利用するといいとの情報。

このサボーランドは、
(↑鹿児島の特派員さんの記事が
超わかりやすい!)
集中豪雨被害を受けて復旧、整備したものだって。

公園内は広く迷子になりそうで、
案内もなくてGoogleマップを使うも迷う。笑

そしたら、息を切らしながら戻ってくる
家族連れがチラホラ。

お!この先にあるな!笑

着ていたトレーナーを脱ぎ、
Tシャツじゃないと暑い〜!

到着!





チラホラと咲いている🌸



自治体の皆さんのおかげなんだ!



感謝です。





春だねぇ。



菜の花のいい香り。







そして検索したら、
『西郷どん』のロケ地の長野滝がある!

歩数が稼げるぜ!笑



下り道をランニング。
さらにあぢーっ。笑



普通の滝だと思ったら!!



わ!なんか凄く神秘的!!


こちらも家族連れや、
チャリダーやバイカーが次々と。

ふきのとうの天ぷら食べたい。
けど、大きくなりすぎだね。


もひとつ、道路脇に滝。
感動の滝の後だと、フツー。笑



そして、薩摩古民家カレーテリア沙羅へ。
ずっと気になっていた所!


素敵ステキ!





黒豚軟骨カレー。

ライスとナンがついて、
おかわり自由。笑



サラダ、ラッシーもついて、最後は
ご主人からご挨拶と湧水のおすそ分け!笑



水車にグリーン。
目に青葉!笑



そして妹家族がやってくるとの連絡で、
ホワイトデーのお返しに好みのセットを!笑

ありがとう!









まだまだこれは一部。笑

そしてその後はランニングに出かけ、
今週も無事クリア!










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャム)
2022-03-14 10:07:58
流れ落ちる👕💦は
美魔女の滝😏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。