本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

今年のやり残した事〜☆

2021-12-26 22:42:00 | 日記
痺れる美味さ17ZUMA麻婆
カレーバージョン。

食べたいと思っていたのでレッツザゴー!

1日40食のみのカレー屋、
11時の開店を目指したけど。

無料で楽しめる
県立博物館に寄ってしまい。



楽しすぎて
到着が11時半前になっちゃった。

ひょえ〜!満席〜!!

ちょうど食べ終えたお客さんと
入れ替わりで入店出来た!

ひとつのメニューのみ。

キーマカレーとチキンカレーと、
寒干し大根と白菜の中華カレーのあいがけ。



ご飯少なっ!と思ったけど、
食べきれないくらいの量でした。笑



そして本格的なスパイスで旨辛い〜!笑
店内に流れる音楽もいい感じでした。

そして黎明館のカフェで、



今、検索したら、
県内各地にたぬきのケーキあるんだ!

恐竜展があり、
ちびっ子達で賑わっていました。



ゆっくりしていたら、
甲冑姿の人が!



みんな一緒に
写真撮影をしていた。

雪のチラつく中、
お疲れ様です〜。

御楼門と現代。



鬼瓦が身張っています!



そして帰宅後は、実家から貰ったレモンと
義母上様が育てたレモン21番目をジャムにしよう!

番号書いてるし。笑



検索して作り方を学ぶ。
ピューラーで皮を削ぎ。



ワタとタネと薄皮と果肉を分け、
タネと薄皮は水を入れてレンチンへ。

ペクチンを取り出すんだと。



千切りした皮を煮て〜。



果肉と皮とグラニュー糖を火にかけて、
混ぜ混ぜ。





サラッとなったけど、
出来上がり。


さすがレモン。
超酸っぱいジャムになりました。笑

明朝、雪が積もりませんように。
それにしても寒い〜!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。