本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

いよいよ明日から麑聚書展☆

2020-06-17 16:15:00 | 日記
いよいよ明日から黎明館にて
書道社中の麑聚書展が開催されます。



それに伴い
展示のお手伝いに初参加!

日程上仕事が休めたのと、
お弁当がまわるので。笑

ま、若い力が必要だろうと思ってね!

いざお手伝いが始まって、
掛け軸と額装。

2×8尺サイズ、半切サイズ、
小品、ドデカイサイズ。

それぞれをバランスよく
配置することをして。

業者さん達が設置してくれるので
吊り紐を並べたり。

作品に名前のシールを
貼っていったり。

あ、業者さんは
コロナ禍後の初仕事だったそうで。



ありがとうございます!!



表具屋さん、
潰れていないかなぁ。

この社中展があったから、
まだ良かったかも。

中央の表具屋さんは
大きな展覧会が中止で潰れた所もあるって。

などなど、
お喋りも楽しい!

お昼はお弁当をみなさんと外で食べて
ピクニックみたいねっとか。笑



食後はみなさんと御楼門や蓮の花を眺めて
バスツアーみたいですね!とニコニコ。笑



朝早ければ
蓮の花が見ごろ。



師匠先生が蓮の葉の写真を撮ると。

絵を描くのに、
なかなか横からの姿を見ないからって。



そして飾り付けは
無事に終了しました。

展覧会を見るだけでは
こんなにもの苦労があるとはつゆ知らず。

ありがとうございます!

少しフライングで、
私の3点作品を(o^^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。