本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

猿飛佐助☆

2020-06-14 21:08:00 | 日記
アッコちゃん実家の裏山に
毎年恒例のタケノコ取りへ!

今年はあんまりないね〜。
と言いつつもポッキンと収穫!

トレーニングのおかげで
足があがってる〜!笑

猿飛佐助みたい。笑



収穫後は、
アッコちゃんの母上様も一緒に皮剥き。



お互い花好きなので、
花の豆知識や花事件話が面白い!

アッコちゃん父上様は
庭をコンニャク畑にしているようで。

その後は収穫をして、
手製のコンニャクを作るんだよ!



そしてアッコちゃん家へ移動して
アイスを食べよう!

あの木の実の名前を知っているか
母上様に尋ねるも。

何けね〜??



ワシャワシャ近づいて
枝を1本頂いた。

実を潰すと
ねちょ〜って感じ。

何だろ??



折った枝に赤ちゃんカタツムリ。



たくさん収穫がありました!



タケノコと実家からのインゲンとで、
お弁当用の肉巻きを。



それにしてもタケノコ取り楽しすぎる!
またヨロシクお願いします!

ありがとう☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。