本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

何事も勉強☆

2021-09-06 20:39:00 | 日記
昨日の研究会でベテランさんが、
この字の修正を言われていた。

さぁ、何て読む??

『 簪 』

老眼で目が見えない。笑

『 かんざし 』

普通に生きていたら、
出会わない字だわ。

勉強になります。笑
何ごとも勉強。

という事で、
わくわくーぽんに当選した。



色々なジャンルの中から、
チャレンジしてみたい事を選び、
それに使えるクーポンが貰えるのだ。

その中で、
七宝焼を体験してみたい!

七宝焼とは?
また、どんなデザインがあるのか検索してみた。

わぁ〜!カラフル!
見るだけでも楽しい!笑





で、緊張しながら、
工房に申し込んでみた。

初めての七宝焼体験。
緊張せず楽しめるかなぁ?←心配性。笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャム)
2021-09-07 05:57:11
Mrs.Womanに簪を持たせたら必殺仕事人•̀.̫•́✧
悪代官を一撃必殺(^_-)
七宝焼?窯に薪焚べ過ぎて火事にならんように(^。^)
返信する
Unknown (simaumaane)
2021-09-07 06:38:18
え〜っと。
いくらなんでも人はヤリませんから。笑
そして薪は使わないと思いますから。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。