中年おばさんのひとりごと

ぼやきます。つぶやきます。。食べます。。。

ピンクのケーキ型

2005年12月01日 | ひとりごと
お菓子を作るのは好きだけれどここのところ作っていない
でも雑貨を見るのは好きで・・・
ブラブラしてたらかわいいケーキ型があった
シリコン素材で柔らかい
さわってもポヨポヨしてる
果たしていつになるかなぁ~~使うのは・・・

今週の初めから時間が不規則で忙しかった
バタバタしてて・・しんどいなあ~~と思いつつもなんとか動いていた
でも昨日は
郵便局に行く用事があってで行き降りようとしたら
急に下腹とお尻辺が痛くなってまともに歩けない
それでもゆっくり用事を済ませて
あと何件か用事があったんだけど帰って休んだ。。
じっとしててもワンコの散歩が気にかかる・・
でも立ち上がれても歩けない
『これって痔?』と思いつつ・・
ぶーpapaは「おおじぬし」で2回も手術しているからで聞いて見た
結果2,3日様子見て続くようなら病院に行くことにした
今日は朝から起きれてがんばれた明日も
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初動画です | トップ | 新しい炊飯器 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね。 (太陽)
2005-12-01 22:44:58
また来たよ~!

シリコンのっていいよね。

型離れもいいしね。

ピンクってのが可愛らしいわ~。

お菓子って作り始めるとなんか作りたくなっちゃうよね。

これで、何のケーキ焼くのかしら?





そうなんだ。おおじぬし、、ってそういう事だったのね。

お腹までいたくなっちゃうなんてしかも歩けなくなるほどなんでしょ、辛かったね。

そんな時、お散歩気にかかっちゃうよね。

大事にしてね。

ほんと、お散歩手伝ってあげたい気持ち。

ブレイズくんとおしゃべりしながら歩いて~

アミィちゃんとアグちゃんとどっちの道に

行くぅ?なんて相談しながら道を決めるの。



ホントにこんな風にできたらいいのにね。



がんばりすぎないでね!アミィかあさん、がんばり屋さんなんだから~。無理しないでね~
返信する
★太陽さんへ (アミィかあさん)
2005-12-02 07:18:46
太陽様、さま、サマ。。。

いつも見に来てくれてうれしいです

それにお散歩代行まで・・



太陽さんが散歩連れて行ってくれたらうちのこたち絶対喜ぶよ~~~

たぶんブレイズは太陽さんのほう見ながら合わせるタイプ

アミィはもうちょっと行ってくれそうかな?なんて顔色見ながら行くタイプ

アグはMYペース型でいつものコースしか行かなくって気にいらんと踏ん張って動かなくなる一番めんどいタイプ

もんじゅんちゃんがすご~~~~~くいい子だと実感できると思うよ~(爆笑)

 全粒粉買ったから作るね
返信する
お菓子なんて。。 (鈴 真由)
2005-12-02 12:12:01
何年も作っていません。

っていうか、うちには作る型もないし、材料もないわ。

クッキー型すらない。

全部、実家です。

それも、そんなかわいいことやっていたのは、学生のころまでですわ。

今の型ってシリコンなんですね~

ピンクでかわいい。



「おおぢぬし」さまって歩くと痛いのですか?

「おおぢぬし」さまではないけど、はずかしいところに「おおおでき」さまを作って座れないことがありました・・・。私。。。

旦那は一言

「萌えなさ過ぎる・・」って言っていてわ・・
返信する
★鈴 真由さんへ (アミィかあさん)
2005-12-02 18:57:57
同じおんなじ、、でも作ってみたいな、、いつか作るぞ~という気持ちだけはあるんですが・・・

ピンクでかわいいから買ってみたの。。

そうそう、、学生の頃、、うんうん!作ったよね~~~

あんなかわいい時期もあったのよね~~



あはは、、だんなさんのコメントおもしろい・・

これって最近のことなの?

鈴 真由さんちは夫婦で漫才できるね

御心配おかけしましたが大ぢぬしは大丈夫みたいです

でもあの時は動くのがつらかったぁ~~~

鈴 真由さん、、円形の座布団がいいよ~~
返信する
可愛い型だね~ (らぶはな)
2005-12-02 19:45:38
今のお菓子の型ってシリコンなのね~

形もバラの形とかしてるのがあるのには、びっくりしたよ~

クッキー型だって、ラブのシルエットのもあるみたい!!

そういうのを見ると、買いたい~と思うけど…

お菓子作りなんてやってたのは、大昔、恐竜がまだ

絶滅するくらいの頃だったわ(笑)



昔、千趣会のお菓子の材料のコースをとってて、

賞味期限大幅にきらしてしまい、成仏させた事も…

作らないなら、買うな~!!でした。
返信する
★らぶはなさんへ (アミィかあさん)
2005-12-02 20:50:22
えっ!?ラブのクッキー型があるのぉ~??

ボーン型はもってるんだけれどな・・・

クッキーなんて久しく作ってないのに型だけほしいわ~

おぅ~千趣会、、昔共同で買っていたわ。嫁入り道具を(笑)

そう云えばお義姉さんもお菓子の道具買っていて

押入れに箱に入ったままあったような・・

らぶはなさんも賞味期限ボツにしたんだ・・・

アタシはギリギリで使うわよん~(もったいないオバケがでるからね・・)

うんとがんばってはなちゃんのバースディケーキのようなの作ってみたいな
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事