ペンション「しるふれい」ブログ    

2012/05/21(月):「乗鞍岳 大滑降」 無事終了しました。

この時期ならではの、 そして 「乗鞍」 ならではの楽しみ・・・・
そして、めったに味わうことの出来ない極上の体験。
こんな、 『人と自然と遊び』 が凝縮された世界が、今回の大きなテーマです。

 

行って来ました。 「乗鞍岳大滑降・スキーツアー」

誰よりも私たちを歓迎してくれたのはこの方(?)たち。



 

 そう!画像でご覧頂くように、今日も天気は不安定でした。
ただ、こんな時の出会えるのが 「雷鳥」。
この映像を撮る前には、我々の頭上をパタパタと2匹の雷鳥が飛んでいたのでした。

「雷鳥がこんなに飛ぶの、初めて見た~」
「雷鳥って、飛ぶんだ~」

と感激 しきり。 確かに、雷鳥は 「てくてく歩いて移動するもの」 と思っていた私も、あれほど
羽根を広げた姿に感激でした。
とっさの出来事で、写真を撮ることは出来ませんでしたけれど・・・。


それでも、近づいて望遠で狙ってここまで・・・。



出発時の「三本滝駐車場」&「バス停」前。
今日は、このゲレンデ、滑走は無理だな~と、ここは歩いて下山を決め込む。
事前情報で、この上部の「ツアーコース入り口」までの残雪状況は確認しておき
ました。  雪って融け始めると速いものです。

 

以下、映像のみご案内しておきます。
説明は又、時間の作れたときに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事