~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

神代の言の葉カード

2012-08-30 10:08:36 | オススメグッツ

Micです

 

この暑さ、いつまで続くの

マンゴーが我が家で収穫できるのも近そう

 

ステキなオラクルカードを発見しました!

発売されたばかりのホヤホヤです。

 

神代の言の葉カード

 

日本の神様イメージを描いたものですが、色と光あふれたグラフィックアートで、とっってもキレイです。

たぶん、みた人みんな、「キレイ」といってしまうんじゃないかと。

色が好きなオーラソーマ人は気にいること間違いナシ!

 

この美しさは見た目のキレイさだけでなく、見る者の奥になにか深く響くような、力ある美しさなのです。

カードのサイズが大判(「観音力」と同じ位の大きさ)ということも影響しているのかもしれない。

というか、この絵の力を伝えるには、通常のオラクルカードサイズでなく、このサイズが必要だったのでありましょう。

 

フォトフレームも入ってたり、それなりにお値段もよいのですが(たしか8000円位)、オドロキなことに、解説書の中までカラーなのです!フンダンなつくりです

 

ワタクシの個人的見解ですが、このカード、この時代だからこそ出てきたのかなーと

ちょうどシンクロというか、最近「古事記」の勉強会に参加してまして。

やっぱし日本人ですから、日本の大本の物語りはおさえておかないと!

 

神様の名前は長くて漢字も独特でムズカシイのですが、日本の神話は深~~~い。。(どこの神話もそうかもしれませんが)

一人で読んでると「ふーん」で通り過ぎてしまうことでも、何人か集まると色んな意見が聞けたり、気づきがあったり、楽しいです。

 

ちなみに初心者にもおすすめの古事記本をご紹介しておきます。

 

「古事記のものがたり」小林清明・宮崎みどり サン・グリーン出版

 

かみくだいた言葉で分かりやすい内容です。

 

…脱線しましたが、神代カードです。

 

この間、このカードで楽しい遊び方を見つけました。

題して「○○さんはこのカードでどんなイメージ?」

 

K立の職場でカレーパーティをしてたときの話です。

出たばかりのこのカードが話題になり、そのとき誰かが「○○さんて私の中ではこんな感じー」と出してきたカードに「私もそう思うーー」と何人かが同調したのが始まり。

以後、集まった人たちとカードを見比べて、「私のイメージだとこれかなー」とみんなでその人のイメージをカードで出していったのです。

そしたら不思議とみんな違っていて、それでいて必ずその人イメージのカードがあるんです!

 

カードがみんなキレイなので、みんなキレイみんなハッピー気分になれるので、オススメです。

 

意外と、自分の思う自分イメージと、人が思う自分イメージにギャップがあって、それも楽しいです

まるでオーラソーマのPPSコースみたいに、その人の光の質であるギフトを見つけられる感じです。

 

ちなみに私のイメージは…ナイショ

でも、とっても美しいカードでした。人さまにそんな風に見られて、うれしいなっというのが正直なことろ

 

今日も暑いけど、調和してよい一日を

 

Love, Light and Harmony!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロだわ~ ()
2012-08-31 23:02:39
ちょうどブログアップとおんなじ日に、レベル3に来てくれているSさんと古事記の話をしてたところ
シンクロしてますね~。
カードも素敵ね♪ 今度見せてくださいーイ
返信する
古事記 (Mic)
2012-09-01 18:54:27
ちょうど今、日本神話的ファンタジー本読んでるとこ。日本にも神秘は多いですね~
返信する

コメントを投稿