Micです
フ先生、いよいよ入院ですね~。
人生って色んなことありますが、全て私たちの感じ方次第で全然変わってくるなーとフ先生のブログを見て改めて思いました。。
直接、お見舞いできずとも、私たちには創造力やテレパシーがある!
ということで、恒例?の「エネルギーは思考に従う!」実践しまーす。
「私も!」とご賛同される方、一緒にやりましょう
手術日の4/27、朝6時と9時に「フ先生の手術無事成功/経過順調」をイメージしながら、光でフ先生を包んじゃいましょう!目安として、だいたい5分間位。
時間の都合が合わない方は、いつでも都合のよいときに各自祈ってみてね。
手術と聞いて思い出しましたが、ズイブン前に、私も婦人科系の手術、受けたことあります。
体験をふまえての話ですが、生活や自分見直しとして、入院て割とオススメです~。(不謹慎と思われたらゴメンなさい)
なぜなら、全時間をひたすら身体の回復に使うので、生活習慣がすこぶる健全になります。
時間の流れもゆっくり(退屈?)なので、ココロにもゆとりができ、普段忙しくて気づかなかったことに気づけること満載。。だから自分の振り返りに最適なのです。
ワタクシの場合、当時はまだオーラソーマと出会ってなかったので、普通人?でしたが、先生や看護師さんはもちろんのこと、家族や友人、人のありがたみをヒシヒシと感じましたね~。
気にかけてくれる人がいるって幸せだなーとか、ニンゲンって、一人じゃ生きていけないよな~って。
特に看護師さんには頭が下がりました。ホント、「ケアする人」です。マゼンタ全開~
あとね、身体の回復力がわかってオモシロかったです。
健康な時にはそんなこと気にもしなかったので、新鮮でした。
昨日、歩けなかったのに、今日は歩ける。昨日立ちあがるのがつらかったのが、今日は大丈夫。
身体ってスゴイな~、健康ってありがたいんだなーとも。(当時は健康が当たり前だったのです)
忘れがちだけど、身体が不自由なく動かせるって、とっても奇跡的なありがたいことなんですよね。
余談ながら、今、手術受けるなら、ワタシも嬉々としてプロダクツを自分に使って人体実験!するでしょう~。(オーラソーマ人のサガ?)
大部屋だったので、様々な状況の方がいらっしゃいました。
中にはガンとか深刻な治療で、ずっと入院してる方も。
たまたま自分は検査の結果、良性ではあったけど、人ごとではないというか。。ちょっとの違いが人生を大きく分けて、怖いなとも思いました。
入院する側も大変だけど、それを支える家族のみなさんも大変ですよね。
私は父を病気で亡くしましたが、ただ見守るしかできないのがなんとも歯がゆくて。。
病院と家の往復も結構大変ですしね。
でも、これほど「家族」を見直す機会はないなーと思いました。
社会の中で、一番小さな単位が「家族」。
「三つ子の魂百まで」の諺の通り、ここが私たちのルーツ(根)となります。
仕事・友人関係には配慮しても、家族となると結構ゾンザイにしてしまいがち。
でも実は、「家族」って一番配慮すべき間柄だと思います。
ほめたり感謝したり、いい言葉をたくさんかけてあげて。。
それが植物でいう「栄養」なんですよね。みなさん、家族に良い栄養あげてますか?(ワタクシも耳がイタイ話ですが…)
終わりに、元気に咲いているチューリップを。
関内の横浜公園です。
花真っ盛りでレインボーなことになってました行くなら今ですゾ!
Love, Light and Harmony!