M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【圧勝】イグナシオ 圧巻のデビュー戦

2015-10-09 22:30:23 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
今日は船橋1Rでイグナシオがデビュー戦を迎えました。
残念ながら、パドック動画を見る事は出来なかったですが、公式の情報では仕上がりは良かったみたいですね。
能力試験からはプラス16キロとパワーアップしていましたね。
レースでは出遅れてしまい、後方2番手となりますが、すぐに出していき、二の脚の速さで逃げる形になります。
2ハロン目以降は馬なりで楽に逃げていましたし、折り合いも良かったですね。
4角まで持ったままで満を持して直線で追い出して、外から差してきた一番人気の馬を完封し、最後は抑える余裕があり、結果として1,0秒差をつけての圧勝でした。
騎手からは思ったよりもスピードがあり、長く脚が使える。母よりも乗りやすくて、いい馬という高評価をもらいました。
調教師からは1500なら負けないと思っていたが、緩さがある馬で1000には不安があり、あまり自信がなかったとの事でしたが、能力が違ったとの事でした。次走は1500か1600を使うみたいです。
人気は2番人気となり、スポーツ紙の評価も高くなかったですが、その結果を覆す素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
馬体、血統から1000mには私自身も不安を持っていましたが、募集時に見せた柔らかみがあり、軽くてバネのあるアクションはこの馬の資質の高さを物語っていたと再認識しました。
緩さがあるのは分かっていましたし、これからもっと良くなる余地があり、未完成でこの走りを見せてくれた事は嬉しい誤算ですね。
次走の上のクラスでの走りが試金石となりますが、この走りなら即通用すると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る