M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【前進】フェリシタシオン やはり芝向き

2019-04-01 22:00:00 | 愛馬日記

こんばんは、M氏です。先週は2頭が出走しましたので、回顧していきます。

まず土曜阪神4Rにフェリシタシオンが藤井騎手で出走して、10番人気で5着でした。パドックでは馬体は絞れていませんでしたが、前向きさが出て、ストライドが伸びる歩きで仕上がりは上々でした。レースでは出していきましたが、中団からとなり、直線では長く良い脚を使い、坂を上がってもしっかりと伸びての5着でした。

芝の中距離で予想通りの変わり身を見せました。距離はもっとあっても良いですし、持続力はかなりありますね。騎手もそのあたりを考慮して、ロングスパートしていたら、より僅差だったと思いますし、未勝利勝ちに一歩前進しました。まだ馬体は太いですし、使った上積みはかなりありそうですし、次走は勝ち負けを期待したいですね。

 

もう1頭は日曜阪神3Rにマルキーズが松山騎手で出走して、7番人気15着でした。パドックではやや硬さはあるが、しっかりとしたバネを感じる歩きで仕上がりは上々でした。レースでは先行していきましたが、4角を外めから仕掛けましたが、そこから全く伸びずに大敗しています。

ダート替わりで前進を期待しましたが、初戦よりも見所がなく、ショックな内容となりました。松山騎手からは道中力んでおり、それで余力がないのではとあり、1400に短縮させて、スピードを生かすのが良いのではとありました。個人的には募集時の印象と変わらず、歩きや馬体から芝向きに思いますし、再度芝での走りを見たいですね。なお松山騎手からもこんな馬ではなく、力があると言っていますし、レースでその力を発揮してもらいたいですね。


最新の画像もっと見る