M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【関東11~15】社台RH2015募集馬評価

2015-06-13 06:00:22 | 2014年産募集馬レビュー
11,ソベラニアの14 評価D
牝馬 2400万 堀厩舎
馬名 ザイエーデル

小柄でいくらなんでもスレンダーすぎますね。
動きは脚元がフラフラしており、やはり非力さが目立ちますね。
ただ動き自体に運動神経が感じられる点だけが救いでこれからの成長次第では化ける可能性はあるかもしれないですね。
だからこの厩舎なんだろうなと思います。


12,レインダンスの14 評価C
牡馬 3600万 古賀慎厩舎
馬名 フリージングレイン

重厚さがあり、筋肉がプリッとしたまさにハービンジャーって馬体です。
動きは硬さはありますが、力強くてしっかりしています。
あまり軽さはないですが、ハービンジャーはこういうタイプでも何故か時計のかかる芝で差し脚がいい馬もいますので、問題ないでしょう。


13,ルミナスハーバーの14 評価D-
牝馬 2000万 和田正厩舎
馬名 ルミナスコースト

胴長で骨量もあり、好馬体に見えます。
ただこれも見た目だけで、動きは硬く重苦しくて、体の使い方も下手ですね。
この価格でもこれは買えないですよ。


14,ロリポップガールの14 評価D
牡馬 2400万 金成厩舎
馬名 ポップアップスター

マンハッタンカフェらしく、見栄えしますね。
動きはこの母の仔らしく、硬さと緩さが目立ちますし、脚元に不安も感じます。
筋肉の質感はいいので、後は育成で壊れずにしっかりしてくれる事を願うばかりです。


15,インコグニートの14 評価D-
牡馬 2000万 尾形充厩舎
馬名 プレゼンス

すらっとしていますが、トモが薄っぺらいですね。
動きも非力で前に進んでいかない感じで重いですし、ダートもこれではこなせる感じもなく、これはヴィジョンが全く見えてこないです。
かなり厳しいです、見送り妥当です。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る