M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【久々に】2歳馬の更新 まとめ

2019-04-15 22:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。約10日前から風邪を引いており、長引きましたが、だいぶ回復しましたので、期待している2歳馬の記事をまとめて書いていきます。
皐月賞の記事作成出来ず、申し訳ありませんでした。
 
まずフォルステライトですが、15秒をコンスタントに乗り、しっかりとした動きになってきました。ただ馬体が減っているようにまだまだ成長の余地を残しており、このあたりで馬本位に進めていく方針とありました。
動画を見ましたが、しっかりとした脚取りで坂路を駆け上がっており、歩きも緩さはありますが、柔らかく、相変わらず良いバネを感じましたし、これならデビューが秋になっても大丈夫だろうと思いました。
 
次にフェアフェザーですが、15秒を乗られて、筋肉量が増えて、しっかりとした馬体に成長しています。
動画ではしっかりとした踏み込みでバネがあり、期待以上に良い成長をしているなと感じました。後は馬体が増加してこれば、良いですね。
 
次にバルンストックですが、15-15を乗られており、徐々に動きが良化しています。ただこれから変わりそうな印象で成長に合わせて進めていくとの事です。
 
次にブレイヴサウンドですが、小野町に移動しており、18秒を乗られています。
スタッフからは乗りやすく、学習能力が高く、前向きに調教に取り組めているとあり、良い感じに進められています。
 
最後にモンストルオーソですが、15秒までペースアップしましたが、しっかりと対応しています。ただ馬体が増えてこない事から焦らずに馬本位で進めていく方針とありました。
馬体写真からまだこれから変わりそうな印象ですし、良い判断だと思います。

最新の画像もっと見る